気持ちのよい秋晴れの空の下、楽しい楽しい運動会でした♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

まずは、いきなりゴメンなさい。

炭酸ガスパック+シートマスクのダブル処方でないと顔がひきつってしまうほど、カラカラに干からびまくりなんです。

f:id:fs_okadamakiko:20151014213356j:plain

いつまでたってもシートマスクがうまく貼れないんですけど…なんでかな?

 

グッタリ放心状態のまさにこのとき、マジメなお仕事のお電話をいただきまして。

会話のなかで「運動会やったんですね。会社の、ですか。いいですね、すごく楽しそうですね。」と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

(運動会の準備もあって)ちょっとだけ止まってた案件だったので、近況もお伝えしつつお話させていただいたところ「大丈夫ですよ!Facebookで動きがわかるので、助かります。」とも言っていただけました。

やった♡

いつも、ほぼ仕事に関係ないこと書いてる気もするけど、それでもちゃんとこうしてSNSもお仕事で活用できてる!と実感したときは、やっぱり嬉しいな♡


運動会でした。

そう。

顔が干からびるほどの気持ちのよい秋晴れの空の下、今日は待ちに待った楽しい楽しい運動会でした☆\(^o^)/

f:id:fs_okadamakiko:20151014214334j:plain

集合場所に早くついたので、みんなのマネしてストレッチしてみたら、想像以上にカラダがかたくてびっくり仰天。(コレも死語かな?)


運動会のヒーローには到底なれっこない。


これは生ビールになるしかない。

 

と、改めて感じた瞬間でもありました。

 


仲良しぷっちょさんもストレッチ。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014214427j:plain

起き上がれない…?∑(゜д゜υ) 

いやいや実は超体育会系。朝からバッチリ動いてはりましたよ!

f:id:fs_okadamakiko:20151014214557j:plain

どすこい!

(いつも笑顔でサービスショットありがとうございます!)

 

夢中で、必死で。

どんなときも、ショッキングピンクのスマホを手放さない岡田家パー子。
どんなときでも撮りまくる。ネタにする。

 

はずやのに。


今日はほとんど写真を撮れなかったし、リアルタイムでのSNS更新もできひんかったよ。

 

はじめての試みに夢中で、必死で。

 

昨日のこのときだけじゃなく、今回はずいぶん前から新卒チームやほかの運営スタッフのみんながめちゃくちゃがんばってくれていて、私は作ったり考えたりするだけで、実際にはあんまりなにもできてなくて。

仕事の合間にMTGを重ねてはきたけど、はじめてやからわからないことも予想できないこともたくさんあって、今日はとにかく「ヘマしないように」と、必死………。

はじめてのことで、失敗も想定外もいっぱいあったけど、来年はもっと工夫してよくしていけたらいいな。

来年もやる気マンマン!(。◕ ∀ ◕。)前向き。


この会社の人たち、すごい。

楽しくて達成感ありまくりやったけど、自身のエンターテインメントは完全に敗北

だって、みんなすごいんやもん!!!

短時間のあいだの仕込がすごすぎやねんもんっ!

 

敗北感と同時に圧倒された。

この会社、すごい。
この会社の人たち、すごい。

 

社長のお言葉も、みんなの本気も、遊び心も、めっちゃ響いた。

42歳にして、こんな体験ができて、こんな気持ちになれるなんて。

 

「おもろい会社やろ?」って、家族に自慢した。
「おもろい会社やな。」って、家族に言ってもらえた。

 

こんな嬉しいことって、ある?

私にはたまらなく嬉しいことやねん。泣けるほど。

 

ほんまに、ありがとうございました♡

 

生ビールって、実は…。

f:id:fs_okadamakiko:20151014215210j:plain

ザ・あんぽんたんず(昨日のブログ参照)も、ジョニーのおかげでなんとか無事にラーメンと生ビールとミニスカポリスになれました♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215159j:plain

ゼッケンに「ケイスケ」って書けなくてゴメン。

ゼッケンに「トンカツ」「終活」って書けなくてゴメン。

「マケコ」やけど「勝つ子」とか、ちょっと欲張ってゴメン。

 

 

あとね。

知らなかったんやけどね。

 

生ビールって、実は、着る人を選ぶんやね。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215418j:plain

なんなん、このスタイリッシュな生ビール!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215428j:plain

惚れてまうやろ♡な、スポーティーで軽やかな生ビール!

 

生ビールって、簡単そうに見えて、実は着る人を選ぶよ。

一応、覚えといてね。

 

なう。そしてそろそろ。

さすがに目がショボショボになってきました。

書きたいことはまだまだいっぱいあるけど、今夜はそろそろ休みたいと思います。

 

今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

明日からも笑顔で楽しみます。

写真がほとんどないから、カメラマンさんが撮ってくださった写真&ビデオが楽しみやなぁ~♡

 

ではでは、またあしたね☆