Wordpressのお勉強をはじめます。そして…

おはようございます。くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は終日、マケコのかたわら運動会の準備です。

ひたすら制作物をコツコツと…がんばりますっ。笑

 

きっとクタクタになると思うので、朝のうちにブログ更新しちゃいます!

 

ブログを更新すること

 

なんかね、最近(クオリティはおいといて)だいぶまともにブログが更新ができるようになってきた…気がするねん。

 

どうかな?

 

ブログ更新が、純粋に楽しいねん。

 

最近は、Facebookだけじゃなく、Twitterはてなから見に来てくださってる方もいてるねん。

はてなスター☆もらえたら、すごくうれしくて♡

 

いつもありがとうございます。

 

だいじなおしらせ

昨年の夏に、はじめてブログ塾に参加して、自分なりに強く思うことがあって、今のお仕事のことをもっと発信したくて、そして記録に残したくて。

 

昨年の10月17日に、ブログをスタートさせました。

このブログをはじめて、まもなく一年。

あくまでも個人で発信してきたブログやけど、それでも私なりに、発信する意識を持って、お勉強してきました。

毎日更新とか、本業のことを書くとか、実践はまだまだ伴わないところもありますが。

 

それでも、ようやくブログに慣れてきて、はてなブログなりの楽しみも見つけはじめて、まだまだこれからってところではあるのですが…

 

くるま屋さん三年生の素朴な疑問ブログ、来月で終了します。

 

あっそ。ふーん。別に…。って感じやったら、ちょっと悲しいな。

 

Wordpressで再出発します

ブログ塾で一緒にお勉強している仲間が次々とWordpressに移行するのを羨ましく思いつつも、「(今の)まきおには必要ない」とハッキリ言ってくださった塾長に、さみしいけど確かにそうかも~?って、諦めてました。

 

が。

 

私には必要ない…でもやってみたい…と思っていたWordpressのお勉強と実践。

やっぱりやりたいから、はじめることにいたしました。

 

独自ドメインとサーバーを準備して、方向性を少しだけ変更して、新たなブログで再出発いたします!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009225914j:plain

 

はてなブログでのプチカスタマイズだけでもテンションあがりまくりなのですから、きっと自分で構築する楽しみ、達成感はものすごいはず!です♡

 

楽しみすぎて!

こんなふうにしたい、あんなふうにしたい、と、時間を見つけては勝手に予習してます。笑

 

タイトル&方向性、未定。

とはいっても、肝心のブログタイトルすら、まだ未定。。。

くるま屋さんのこと、ほんとはもっともっと書きたいけど、車の専門性を語るなんて、まだまだ百年早いし追いつけてません。

どちらかといえば本業として車本体よりはマーケティングという方向からの関わりが大きい。

でもマーケティングを語ります!なんてエラソーいえるほどでもない。

 

だから、そのへんだけは、もーちょっと詰めます。

 

お引っ越しまでは引き続きこちらでよろしくお願いいたします!

 

新たなチャレンジにワクワク

今回はヒラメキングのWordpress一日講座を受講しますが、なんといっても初心者ですから。

それだけで完璧!ってわけじゃないと思うから、その後もコツコツお勉強の日々がはじまります。

仲間と、アレってどうするの?って相談しあうのも、自分でコツコツ調べてやってみるのも、また新たな楽しみ。

新たなチャレンジ、とにかくめちゃくちゃ楽しみです♡ワクワクします!

 

Wordpressにご興味のある方は、ご一緒にいかがですか? 

1日でWordPRESSブログ作るセミナー | Facebook

きっと、まだ募集中です。(テキトーでごめんなさい)

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20150404192545j:plain

「チャレンジを楽しめる人」。

 

高速道路の合流にビビるなんて…論外やで!!!

 

「本日のお好み」シリーズは引っ越し先にはもっていかない予定です!

 あと少しだけおつきあいくださいませ♡

 

ではでは、本日も楽しみましょうっ♡