そして、まきおさんの普通すぎる休日。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は黒犬さんの投薬の日なので、お休みいただきました。(え?また?w)

f:id:fs_okadamakiko:20151002220544j:plain

先月も・・・ ↓ ↓ ↓

 

休養&感謝デー

今日は、積みあがった家事をしながらの休養&感謝デーに設定!

 

家事をしながら、ぼちぼち休憩して  ⇒「休養」

「ありがとう」を数えてました。   ⇒「感謝」

 

うまく説明できひんけど、うーん、たとえば、洗濯物が気持ちよく乾いてて

「今日お休みとらせてもらったおかげで、外に干せたからや!ありがとう!」

とか。そういうことです。

 

ちょっと眉間にシワよせるコトもあって。

そこはキチンと。厳しく。

大切に積み重ねてきた信頼を、ケアレスミスで無くすのは惜しい。

ホントに仲良しの人はみんな知ってるよね?でもあえて書いとくね。

ヘラヘラ系のまきおさんですが、お仕事でもプライベートでも信用に関わることに対してはものすごくキツイです。そこんとこ、夜露死苦

 

まきおさんの普通すぎる休日

月末の数日に積み上がった家事をせっせと片づけながら、合間に黒犬さんとうたたね。幸せすぎました♡

 

先週から生協の個配をお願いしてるので、今日は買い物に行かなくてよくて。

だから余計にゆっくりできた気分。

生協さん、私のかわりに重たい食品類を運んでくださって、ありがとうございます!

配達手数料がもったいない!っていう人いてるけど、数百円で買い物の往復の時間を買ってると思ったら、むしろ安いよ~!重いものも運んでくれるしね。

お年寄りや小さいお子様のいらっしゃるおうちでは活用したらいいと思う!

たしか福祉割引あったはず。私は該当しないけど、それでも手数料は数百円。安い。

近所にスーパーもあるし、車も自転車もあるけど、それでも頼んでヨカッタって思ってる。

スーパーの往復の時間を黒犬ちゃんのお散歩に使えるもんね。

 

 

はい。もちろん、休日も聴いてますよ~♡

朝から晩まで聴いてます。部長には負けますが。

 

あ、そういえば昨日、FM802の方にちょっと嬉しいこと言っていただいてん!

けど、これは土曜日ネタなので、明日のブログに書きます!ふふ♡

 

「まきおさんのお好み」またまたお休みです。

もうね。そろそろネタ尽きてきたからね。

そろそろおさらいのために過去ネタリピートしようかと思ってる。

どうかな? あ、どうでもいいかな??ww

 

引き続き、のんび~りさせていただきます。

 

ではではまたあしたね~☆