ひらキョーフェア2015レポート☆王子も玉子もがんばりました!

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

今日は待ちに待ったひらキョーフェアでした♡

はしゃいで写真いっぱい撮りすぎて、充電なくなるわ、スマホの容量なくなるわ、ドロップボックスまでFULLになるわで、焦りすぎてヘンな汗かきました。

が、さっきお風呂で汗も焦りもキレイサッパリ流してきたのでスッキリです! 

ひらキョーフェアって、なに?

ひらキョーフェアとは、毎年『全国秋の交通安全運動』の時期に行われる、枚方自動車教習所主催の年に1度のイベント。
地域の皆様に日頃の感謝の気持ちをこめて、『交通安全』という要素を色々な箇所に散りばめながら楽しんでいただけるお祭りです。

100円で買える模擬店から、豪華なステージショー、体験ゲームや撮影会などなど、イベント盛り沢山で、毎年たくさんの人で賑わっているひらキョーフェア。昨年(2014年)は、なんと4,000人を超えるご来場者で盛り上がったそうです。

4,000人を超える来場者で賑わう『ひらきょーフェア』が今年も開催!9/27(日)10:00〜16:00入場無料【ひらつー広告】 - 枚方つーしん - 枚方市の雑談ネタをもりもりと! 

コチラもあわせてお読みいただけると嬉しいです♡

「あの殿堂王子が…ついにひらキョー初参戦!」のポスター制作中♡ 

明日はいよいよ、大阪東店でいう「だんじり」的な年間行事、ひらキョー(フェア)です!by 殿堂王子

 

今年はレネゲード&マスタング

フォーシーズンズの出展三回目となる今年は、デビューしたてホヤホヤのジープレネゲードと、フォードマスタング50thEditionの、ダブルオレンジを連れていきました♡

f:id:fs_okadamakiko:20150927223135j:plain

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927223238j:plain

お天気も心配でしたが、徐々に青空がみえてきました!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927223522j:plain

今回はコチラの5名で、ご来場のみなさまをお迎えいたしました♡

 

突然の悲報

イベント開始直前、スタッフの方々とお話をしていたところ、突然の悲報がとびこんできました!!!

なんと、マクドナルドさんが(今年は)来られない、と!!!

f:id:fs_okadamakiko:20150927223816j:plain

王子、あわてて追記。

f:id:fs_okadamakiko:20150927223842j:plain

てっきり来てくれると思ってたから、勝手にメンバーに入れてました。笑

 

当ブースのガラガラ抽選は長蛇の列

毎年やってるガラガラ抽選を楽しみに来てくださる方も多く、今年もスタート直後から長蛇の列で嬉しい悲鳴☆

ガラガラ抽選の一等はジープの自転車。ほか、ジープとマスタングのラジコン、トミカ、家庭用洗剤セットなど人気の景品を持っていきましたよ!

f:id:fs_okadamakiko:20150927223956j:plain

かわいい♡ちびっこトレジャーハンターがレネゲードの隠れアイコンを探します。

f:id:fs_okadamakiko:20150927224113j:plain

王子もちびっこトレジャーハンターを全力サポート!王子はすべての女性に優しいのです♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927224304j:plain

玉子(たまご)さん(※)は男子から絶大な人気。ボンネット開けさせられて開けてました。

丁寧で、ひとあたりも笑顔もいいから、終始ひっぱりだこでした!

※「玉子(たまご)さん」と勝手に命名しました。もちろん実名ではありません!

 

さて、ご試乗タイム!

開始一時間後、まずはマスタングのご試乗がスタートです!

テンションあがりまくりのまきおさんはこんなツイートをしました。

 

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927224826j:plain

続いてレネゲードもご試乗♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927224837j:plain

「王子が同乗」というドキドキの展開♡まさにハッシュタグどおり!

 

…と思いきや!!

 

「、」のつけ忘れみたいになってしまってたので、追加情報をあわててツイート。

 

 

ついに会えた! 枚 かた男さん!

午後の休憩をいただいたとき、控室の前のドアにこんな張り紙が。

f:id:fs_okadamakiko:20150927225210j:plain

やはり、枚 かた男さんが登場するという噂はホントだったらしい!!\(^o^)/

f:id:fs_okadamakiko:20150927225350j:plain

歌声が聞こえてステージに向かうと、リアル枚 かた男さん

ブースが長蛇の列だったので、カメラにおさめて即ブースに戻りましたが、歌声は聞こえてきました☆ありがたや~。

イロイロいっぱいありすぎて…

ひらキョーフェアは、毎回たくさんのブースがあってワクワクするけど、実際にほかのところに遊びに行くことはかなり難しくて。

それだけたくさんの方にご試乗、抽選会に参加していただいてるってことで嬉しいことやねんけどね☆

今年こそ~!って思ってても、いつもなかなか時間がないから…チャンスがきたらラッキー!そこは迷わないことにしています!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150927225537j:plain

迷わずクレープ買って食べました!!!

 

ほかにも、ひらキョーといえば、こども免許証とキッズネイルが有名♡っていうか大人気♡

整理券をゲットするのに毎年、朝から並ぶみたいです!

どちらもみなさんに知ってほしくて、しっかり写真を撮ってこようと思っていたのに…休憩時間にはスマホの充電切れてたり、午後もゆっくり撮れなかったりで。ゴメンナサイ。

 

呼んだら来ちゃった!

ゴールデンウィークのOSAKABASEでのジープラングラー展示で知り合い意気投合したならちゃんが、Facebookでひらキョーフェアを知って、いこかな?ってコメントしてたから、おいで~みたいな返信したら、ホンマに来てくれました!笑 

f:id:fs_okadamakiko:20150927230921j:plain

殿堂王子とも、ゆきさんとも、すっかり仲良しに♡

 

今回もテンちゃん連れてきてたので、まきおさんはテンションあがって大変でした。

f:id:fs_okadamakiko:20150927231549j:plain

テンちゃん、恐怖でのけぞる! いまにも食べてしまいそうなまきおさんの顔…!!!

いじめてませんからねっ!

 

超かわいがっててんでっ!

f:id:fs_okadamakiko:20150927231701j:plain

ほらねっ♡(しかし、テンちゃんは全体的にのけぞってますがね)

 

ありがとうございます。

今年もひらキョーフェアは大盛況でした♡

ご来場のみなさま、枚方自動車教習所のみなさま、出展ブースのみなさま、いつもフォーシーズンズブースを優しい目で見守ってくださり、本当にありがとうございます。

来年もひらキョーフェアでみなさまにお会いできますよう、また一年間がんばりますっ♡

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20150927223842j:plain

「笑顔が素敵な人」。

マクドナルドさん、来年はまた会えるといいな♡

 

今夜のブログはめっちゃ長くて途中で休憩はさみました。

 

ではでは、またあしたねーーーーーー!