課題図書を読み切って出した結論は…

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

本日はお休みをいただいておりました。

日曜日の殿堂王子デビューイベントに備えて、午前中はゆっくりと…。

デビューイベントの詳細は下記をチェック☆

↑こちらの記事内でもひそかにアピールしていたタイトルの長~いコンカツボン。

f:id:fs_okadamakiko:20150925225340j:plain

装丁のガーリーには似つかわしくない厚かましいタイトルがおもしろい♡

「女子」!って感じ。ww

そんな話題のこの本を、通勤電車で堂々と読む罰ゲームはさすがに遂行できず。

しかし「読む読む詐欺」になりたくなかったので、午前中に一気に読みましたよっ♡

f:id:fs_okadamakiko:20150925231804j:plain

中もピンク。ピンク。したたかな女子の香りしかしません!

 

この本、非常に勉強になりました。

そしてある意味「人生に影響を与えた一冊」ともなりました。

はてなブログ今週のお題「人生に影響を与えた1冊」ですね♡

 

結論から言います。

とにかく勉強になりましたが、「プチリッチ妻の座を獲得するために努力を惜しまない女子」ではないまきおさんには、まるで別の世界のことのようで、どこかフワフワとしていて、心にグッと入ってくることはありませんでした。

いろいろと細かいところまで(それこそ普通にしていたら気づかないところまで!)丁寧にご指導くださっております。すごいなーって感心してます。でも、自分がソレを実行する姿がどうしても想像できず、また、それができたとしても「それって私なん?」って、いまさらながらの疑問がわいてきたのです。

いや、そんなん言ってるからアカンのやろ?まず従おうよ。やってから否定しようよ。って心の声が時々ささやいてきたりもしたのですが、やっぱりモヤモヤはなくならず。

 

で、185-186ページ。

 

あれ?そもそも年収ナンボとか、そんなん自分の希望にあったっけ?という基本的なところに気付いたのです。(おそーーーーっ)

 

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

 

Amazonの紹介文に惹かれて買いましたが、そもそも、タイトルそのものが私の望んでいることと違ったのです。崖っぷちは当たってるけど。

読まねば! 干物、アラフォー、平凡顔、非モテ、バリキャリ、バツイチ、こじらせ…
すべての悩める者よ、目覚めよ!人生を変えよ! 嬉し泣きしよう!
どんな女子も、一発逆転!サヨナラ大ホームランは、打てる!
・「私はモテます!」といい切ること
・「きっかけ」は、あなたからつくる
・ファッションは、男ウケをとことん極めよ
・ブランド品はNG。贅沢臭は消し去ること!
……「そんなのイヤだ、柄じゃない」なんていっている場合ではないのです。「ありのままの私をわかってほしい」と願うのは結構ですが、「ありのまま」の意味を履き違えてはいけません。あなたの考える「ありのまま」でうまくいかないのなら、自分を磨いて、魅せ方を変えなくてはなりません。ダイヤモンドの原石だって、磨かなければただの石。プチリッチ妻の座を獲得するために努力を惜しまない女子だけに最高のノウハウを誠心誠意お伝えします。ーAmazon紹介文より引用

赤文字のところに心が揺れすぎて、そのあとの大事な一文を読んでいませんでした。

「プチリッチ妻の座を獲得するために努力を惜しまない女子だけに」って、ほら、ちゃんと書いてある!

だから、この本が悪いわけでは全然ありません!悪いのはまきおさんです!

185-186ページで、コワイ!!(><)って思ったまきおさんがダメ女なんです!!!

 

逆に言えば、このタイトルどおりの人生を求めている人にはホンマにオススメです!

とことん細かいとこまで書いてあります。ちゃんと実践したら実現する確率は今よりは絶対に上がると思う。ほんまに。

 

プチリッチ妻の座を獲得するために努力を惜しまない女子は、ぜひ、どうぞ♡ 

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

 

 

 

課題図書を読み切って、自分のなかで結論が出てスッキリしたので、

午後からはつーさんとこ(ネイルサロン)に行ってきました。>>> Favorite Nail

来月早々には美容院とマツエクの予約も入れます。

プチリッチ妻狙いとかそうじゃないとかは関係なく、自分を磨くこと、自分の見せ方は大事やな♡と、崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 を読んで、あらためて気づかせていただきましたので。

ありがとうございます。

 

っていうか、いつでもどんなときでも(会議の合間にも)お伝えしていますが、引き続き、まじめにトンカツ継続しますので、よろしくっ♡

 

 

さて、本日の「まきおさんのお好み」は…

 ↓

 ↓

 ↓

 

f:id:fs_okadamakiko:20150925234115j:plain

 

「湿布を貼ってくれる人」。

 

コレ、けっこう切実。。。

自分で貼ったらぐっちゃぐちゃになるねん。(><)

 

不安やわぁ。来月の運動会までにマシになるかなぁ?

めっちゃ楽しみにしてるねんけど…リレー。ww

 

た、たぶん大丈夫っ! ( • ᄇ• )ﻭ✧ (←心の声)

 

ではでは、またあしたね~♡