サイドバーのプチカスタムに挑戦してみたよ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

シルバーウィーク最終日。お仕事だった方、お疲れさまでした♡

朝からこんなことつぶやいてるくらい、サポーターでいることが楽しくて楽しくて仕方ないまきおさんです♡
※でも実は、このつぶやきの存在すら、さっき見るまで忘れてたというボケ婆さん。

シルバーウィーク最終日の最後の最後。
連休前にご案内したコンパスノースも、あっという間にラスト一台になっちゃったよ。
気になっている方は急いでね。ラスト一台です☆

kurumayasan.hatenablog.jp

画面上で、資料上で、数字が増えたり、減ったり。
一日中数字とにらめっこしすぎて、帰るころには数字の列がなにかの模様にみえたよ。ほんまに。

運動会の得点カウント係に(任命されてもいないのに)「無理です~!」って拒否反応示してしまうくらい数字(っていうか計算)が苦手やのに
ロジコさんやってるときだけはゲームやってるときみたいに集中して黙々と数字とにらめっこ&ひたすら計算&ブツブツとひとりごと。
その光景はきっとギャップがあっておもしろいと思う。(客観的に見たことはないけど!

今度、ロジコさんがどんなお仕事してるのか、ゆっくりわかりやすく書いてみたいなぁ☆



お昼休みに、二日ほど前にTwitterで知ったブログを参考にサイドバーのプチカスタムに挑戦してみてん!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

wepli-dot2.hatenablog.com

f:id:fs_okadamakiko:20150924001534j:plain
紹介されているサンプルをちょーーっとだけカスタムしてみてん。
ほんまにちょっとやねんけど。  わかるかな?

数字(というか計算)は苦手やねんけど、こーゆーコトは好きやねん♡
HTMLとCSSの基本だけはちょっとだけお勉強してきたから混乱もなかったし。
ずいぶん昔にお勉強したことやのに、意外と忘れてないものやねんなーと驚き。
大丈夫。これはコピペやから特にカンタン☆あっというまにできたよ。

無料会員はスマホ版の設定ができなかったのがちょっと残念やったかな。
月額1,000円くらいなら、はてなProにしてもいいかな?
いろいろできるみたいやし。最近、はてなにハマってるし♡
はてなPROのSEOカスタマイズまとめ - NAVER まとめ

でも、

今は、

もう、

ゆっくり考えられない…眠い

ま、いっか。また考えよっ!(∩´∀`∩)


ふう。今日もほんまによくがんばりました。

文字がぼやけてる。そろそろ限界かな。

ものすごく喉がかわいてるから、これ、飲んでもいいかな?

f:id:fs_okadamakiko:20150924001719j:plain

ナニモノなのか全然わかんないけど、とにかくものすごく気になる。。。


【公式】お嬢様聖水 植物発酵エナジードリンク | リバランド



そしてご想像どおり「本日のまきおさんのお好み」は今夜はお休みゴメンナサイ。

トンカツネタで(っていうか本を読んで気づいたことで)ひとつおもしろいことがあったんやけど
今夜はそこまで書く元気がないので、また今度☆



ではでは、またあしたね。おやすみなさい☆