私たちが得ているのは、お給料だけじゃない、よね?

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

シルバーウィーク初日。大阪はいいお天気やったね。

お子様の運動会って方も多かったみたい♡(ジョニーも。)

 

シルバーウィーク初日のまきおさんは、今日もお仕事&家事、どちらもテキパキオでしたよ!

※テキパキオ=テキパキお仕事するまきおさんの略

 

ただ……

今日は普段できないデータチェックと見直しをしててんけど、老眼がひどくなってきてるからFAXの小さい文字や数字を読み取るのに苦戦したり、関数の指定が一行ズレてしまったりで目がお疲れ。

 

21時半ごろ帰宅して、着替えて、ダッシュめし(ごはん)。(ここまで約100分くらい)

そのあと、ほっとして腰を下ろしたら気が緩んだのか、急に視界がぼわーーーんってなって…

 

f:id:fs_okadamakiko:20150920001653j:plain

こんな感じやってん! こわーーーーっ!

 

ここで目を閉じたらほんまアカン!このまま寝てしまう!って思ったから、がんばって起き上がって先にブログ更新してんねん♡ちょっと成長!目がかなりショボショボやけど!

 

めっちゃ眠いねんけど、「今日思ったこと」を思い出したから、ちょっとだけ。

 

お仕事私たちが得ているのは、お給料だけじゃない、よね?

経験も、仲間も、チャンスも、充実した時間も…自分ひとりでは得られないこともいっぱい

考えてみたら、お仕事することで、喜びも、楽しみも、いっぱいいろいろ与えてもらってると思うねん。

だから、(少なくとも私が大切な仲間と思ってる人たちには)「生活のためにお給料だけもらいに行ってる」とか「とりあえず働いてる」なんて思わんといて欲しいなぁと思って…。(;;)

忙しくなるとやっぱり、時々はため息とか愚痴のひとつふたつ出てくることもあると思うねんけど(あ、私もそう)

「働いてあげてる」「してあげてる」なんて思ってたら、もうそこでお仕事が「全然楽しくないこと」になってしまう

言葉で発散しても(そのときはスッキリする気がするけど)そこで完全にリセットできなかったら結局あとでどっと疲れがくるから(私だけ?)どうしてもしんどくなったら、キリよくお仕事終わらせて、帰って、とにかく寝る!のが一番いいような気がするので、お試しあれ♡ 

家事もそう。(また家事ネタかい!ww)

「ごはん作らなアカン」「掃除させられてる」なんて思ったら、どんどん苦行みたいになるけど(なってたけど)、「喜んでくれるし作りたい」「キレイになったら嬉しいから掃除したい」って思ったら全然違うもんなぁ~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+♡

単純なまきおさんは、次男が好きやから♡ってだけで、デザートに大学いもスティックまで作ったわ。ww

f:id:fs_okadamakiko:20150920010750j:plain

通称「ダッシュめし」。あ、写真がボケてるのはこのときからすでに眠かったから。

 

 

そんなこと書いてたら長男がバイトから帰ってきて、ごはん食べるって!!!

せっかくなので「おいしい?」「おいしい?」って、ウザいくらい聞いてこよ~★ o(^∇^)o

 

本日のまきおさんのなんちゃらかんちゃら…は、まったくなにも思いつかない(=考えられない)のでお休みっ!←雑。

 

ほんまに眠くて、文章おかしかったらゴメンね。

おかしいとこ見つけたら明日にでも(気が向いたら)修正しよ~。←雑。

 

ではでは、またあしたね~☆

f:id:fs_okadamakiko:20150920011830j:plain

黒犬さんも、グンナ~イ★