その情報……その発信……「もったいないオバケ出没レベル」じゃないですか?

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

今日は、今までセミナーで学んできた内容を改めておさらい。 今後の資料の素材となるよう再度書き出しまとめてました。

朝から二回にわけて時間を区切ってやってたのにまだ下書き途中の段階…(-- )

f:id:fs_okadamakiko:20150913222151j:plain

でも、仲間と共有したいから!
これからも時間作ってコツコツがんばるからねっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧待っててねっ!

 

企業のFacebookページが当たり前になってきた今、Facebookだけ投稿してブログは更新しないという会社やお店も多いですね。 

もしかして、Facebookいいね!獲得だけが目的になってませんか?
え?もしかしてコンサル気取りですか?っていうような問いかけ…(><)ち、違うんですっ!でも問いかけたかってん!

いいね!は、やりがいにはもちろんなるし、目安としてもめっちゃ大事やけど、それだけやったらめっちゃもったいない!と思う今日このごろです。

最近つくづく実感していること。それはFacebookはあくまでも「コミュニケーション時々拡散ツール」やということ。

役立つ情報、楽しい話題を毎日コツコツFacebookからのみ発信されているとしたら…それはもったいないオバケ出没レベルです!

その貴重な情報が後々の資産となるのは実はブログのほうなんです。

せっかくなので良い情報はブログにも書きましょう♡

そして「ブログを書いてシェアする」という流れで発信してみてくださいね…(◌´╰╯`๓)♡*。

 

と、生意気にわかったようにいろいろ書いてますが、私も教えていただくまでは全然知りませんでしたし考えもしませんでした。

Facebookを更新していいね!を増やすことが一番重要やと思ってたもん。

教えていただいただけではまだ実感どころかイマイチ理解もできてなかったけど、サボりながらも個人でブログを発信するようになり(あ、一応ココのことですゴメンナサイ)、いろいろチャレンジもして最近になってようやく「しくみらしきもの」が理解できるようになってきたばかりです。

流れの早い情報社会だから、学んで実践していても常にアップデートが必要。
勉強したからこれで安心☆なんて全然思ってなくて、これからも日々新しい情報をキャッチ&インプットしてどんどんチャレンジ&アウトプットしていかなあかんな~と思っています。

 

オススメセミナーはコチラ。私はどちらも行けないねん…(><)

第36回Jリーグタウン活性化セミナーIN味スタ | Facebook

マックスブログ塾 第4期 名古屋 | Facebook

 

同じ先生のセミナーを何度受講しても(たとえ同じような内容でも)「同じ」やから意味がないわけじゃなくて。その時々で違った学びがあるのもおもしろい♡

同じ講義を受けて話しを聞いていても、自分の経験やレベルで、その中から感じる事や見えてくること、役立つ情報として耳に残る事などが違ってくるからです。
同じ話を聞いても、貴方のレベルにあわせて、その話から受け取る内容や感じる事は変わってくるのです|いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

 

変わらない、変えてはいけない基本軸。
必要に応じて変えていかないといけないオプションやツール。
などなど、これからも懇親会メインで学び続けたいと思います\(^o^)/

 

 

SNSの暴君カベシタ先生のFacebookは必見⇒ 壁下 陽一 | Facebook

こわそうやけど、こわいです。でも時々優しいです。

気軽にお友達申請………とか…………絶対にしないでくださいね!!!

 

 

さて、本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20150811230334j:plain

SNS…っていうより、Facebook時々以上の頻度でやっている人」。

普通すぎて挙げるのを忘れてたけど「Facebookはやってない(or やりたくない)」っていう人より、時々でもやってる人のほうが断然仲良くなれそうです。

友達の情報をチラッと見るだけ、いいねもコメントもシェアほとんどしない。そんな「SNSで存在感をわざと消してるような人」は、まきおさんから見て「やっていない人」に含まれますのであしからず。

 

ではでは、またあしたね~(๑ت๑)ノ