朝から大きな判断ミスをして足がつりそうになっているカニダンス女の話。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は朝から大きな判断ミスをしてしまいました。

「ま、いっか。」が、命取り(?)になる実例でした。みなさんも気をつけて!

 

この判断ミスのせいで、今朝はいつになくモタモタモヤモヤして歩くこととなり、ふかくにも朝礼に遅刻してしまいました。(ほんまごめんなさい。)

 

朝の大きな判断ミス。

まさかまさかの激安パンストにやられた一日でした。


朝から乗換え、階段、乗換え、階段…と通勤でハードに動くたびに
パンストの股の部分だけがズルズルズルズルと下がってきて…シャキッと歩けなくて。

 

伝わらないのがもどかしい!見せられないのがもどかしい!
どうしても伝えたいのでネタ帳に描いて説明します!!!

f:id:fs_okadamakiko:20150910224807j:plain

通勤途中にトイレに駆け込んで激安パンストをひっぱりあげることも
まぁ…できなくもなかってんけど、なんといっても片道乗換え4回。

それまでのノロノロ歩調のせいで、地下鉄からすでに一本ズレてて、次の電車もズレて。
すでにギリギリやったから、トイレに寄り道とかもう無理やってん!(><)

会社の最寄駅についてもヨロヨロ歩き。で、遅刻。
会社についたときにはおそらく膝上10センチくらいまで降下してたと推測。
不本意ながらのセクハラ未遂に朝から本気で大汗かきまくっておりました。

本日の気づき。
今度からはケチらず、定番のカネボウのアレ(追記※エクセレンス)にしとこ☆

 

 

 

はぁ~~~~~~。

今日は、激安パンストがこれ以上降下しないように気を使って歩いてたから
歩き方がヘンすぎて膝の裏が痛い。。。足の指までつりそうやわ。。。

こんなんじゃ、カニダンスもまともに踊れないじゃない!!!

 

 

さて、最後は…

実はもう半分以上「みんな、どうでもええんちゃうん?」ってうすうす気づきながら思いながら、自分自身も「こんなん必要なん?」って自問自答しながら、それでもやっぱりまじめに考えて書いている唯一のコーナーです。どーぞ。

 

 


おひさしぶりの「まきおのさんのお好み」…

 

f:id:fs_okadamakiko:20150910225626j:plain


「トゲのない人」。

毒はあってもいいけど、トゲはいややねん。

 


お久しぶりすぎてなに言ってんの?って思われてたら困るので
今までの「まきおさんのお好み」も並べときますね♡


「犬が好きな人」。
「微妙に流行ってる人」。
「掃除しに来てとか手料理が食べたいとか言わない人」。
「日本語が話せるわかる人」。
「自分の気持ちに素直な人」。
「どんなときも協力しあえる人」。
「マンゴーでも、ダンゴでも、とにかくおいしそうに食べる人」。
「笑うとこが同じ人」。
「言動にブレがなく、信頼できる人」。
「容姿より表情がいい人」。
NEW!「トゲのない人」。

 

引き続きよろしくお願いします♡

 

しばらく放置したから、またしばらくは更新すると思います~☆

ではではまたあしたね~