好きになったら欠点と思えるところもひっくるめて好きになる(はず)。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は黒犬さんの投薬の日なので、お休みいただきました。(え?w)

 

f:id:fs_okadamakiko:20150802210114j:plain

寝ててもひそやかに主張してくるこの前歯が、なんとも言えないくらいかわいい。

 

まきおさん、長年コンプレックスの塊でした。
若いころに八重歯がかわいいって言われても、
笑うと目がたれてなくなるのがかわいいって言われても、
ほめるトコないから言ってくれてんねんな~。
気を使わせて悪いな~。なんかゴメン。
って、実はずっと思ってました。(隠れネガティブww)

大人になったらお金貯めて整形したいとずっと思ってたけど、
最近ではそんなふうに「そのものの作り」にこだわることはなくなってきたかな。

どっちかっていうと健康とか肌質とか…
そっちのほうが気になるようになってきたのは年齢のせいかもしれんけどね。

内面の問題も、私はきつい性格やから誰ともあわないし迷惑かけるから…って思ってました。
(昔より)少しはまるくなってきているけど、まだまだ基本的にきついし、わがままやし、おせっかいやし、かなりめんどくさい人の部類と自覚してます。
でも、最近は、迷惑かけない人なんていてないんちゃうん?
私だって迷惑かけられることあるかもしれんねんし、お互い様ちゃうん?
と少しだけ開き直って思えるようになってきたりしてます。
言い方を変えれば、ずうずうしくなってきてるってことやねんけど。笑

 

またまた前置きが長くなってしまったけど、なにが言いたいかというと
本人が感じるコンプレックスも、人から見たらチャームポイントやったりするんやな♡って思えることが多くなってきたということ。

私、ソバカスが…とか、私、背が低いから…とか、私、アニメ声かやら…とか。
逆にそこが個性的なんやんか!めっちゃカワイイし!!!
って思えて、しかもひそかにコンプレックスに悩んでいる姿もちょっとかわいく感じて萌え萌えやもんね。(男か!)

その人のことが好きなら余計にそう思うねんなぁ。

 

ラングラーの雨漏りと同じ。

好きになったら欠点と思えるところもひっくるめて好き♡って思えるんやろうね。(たぶんね)

 

かわいいかわいい黒犬さんの前歯を見ながら寛ぐ休日に思うのは、そんなことでした♡

 

 

本日の「まきおさんのお好み」は、

 

 f:id:fs_okadamakiko:20141205010535j:plain

 

「容姿より表情がいい人」。

 

 

あ。昨夜の会議でもマジメに報告しましたが、現在の総お問い合わせ件数は0件です。以上。

 

 

ではでは、またあしたね~♡