会って話しているとき以上に、SNSでの情報発信は慎重に♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日から9月~♪

朝の通勤電車が一気に混んでて、びっくりしたわ。

わかりやすいって、いいね。

 

今朝の通勤電車では、イッシーさんのブログがおもしろくて笑っちゃいました。

小学生の娘ちゃんの「お店の人は高いものを勧めてくるので友達に聞いてよ」には、
笑いながらもかなりドキリとさせられました。

情報もなく、はじめて訪れたお客様には
きっと同じように警戒されているっていうことやんね?笑

うん、確かにそう。間違いない。
信頼できる人からすすめられたものを安心して買いたい、って私も思うもん。


信頼してもらうことって単純に嬉しいから、自分が好きな人にはとくに、自分のことを信頼して欲しいって思う。

信頼する人からの情報は疑わない。
だからこそ、信頼されている側からの情報発信は大きな責任もある、と思ってる。


私ってなんでもアリでなんでも喜んで載せてるように思われがちですが、実はそうじゃないんです!

発信する内容は慎重に選んでます!!!


Facebookは私の大切なコミュニケーションの場です。
バカなことが大半かもしれませんが、自分以外のことは、本当に信頼できる大切な人のことしか載せません。

それは実名の場で発信する責任だと思っています。

だから、モノ探しや人捜し、その他のシェアも、ある程度は責任を持って発信したいですね♡

シェアする時は責任を持つくらいの気持ちでシェアしよう | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

 

会って話しているとき以上に、SNSでの情報発信は慎重にねっ♡

 

 

 

 本日のまきおさんのお好みは…

 

「言動にブレがなく、信頼できる人」

 

f:id:fs_okadamakiko:20150902012101j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150902012113j:plain

 

さて、9月も「おもしろすぎる人たち」と「絶対にやりきる」つもりです。 

繁忙期こそ「お笑い炸裂」させましょ!

 

今月も楽しもう~♡

 

ではではまたあしたね~。