緊急事態発生!の隙間で「一緒にお仕事したい人」について考えてみました。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

あー、びびったわ~ (;´Д`).
帰宅してすぐに、ジョニーから緊急事態発生コール!( ゚∀゚)ノ!!

焦ったわー。

 

こんな時間ですので、明日もう一度確認します…とか言って電話を切ったものの…

明日でいいのか? と、ロジコ、心の声。

今こそアレちゃうの?
ホラ、いっつもしつこく言ってるやつ

そう!

諦めませんっ!

 


そしたらね。

なんとね。

 

なんとかなった!!!(ノ*´_○`)人(*`・∀・´*)人(´○_`*)ノ

 

こんなことってあんまりないんですよ。

でも、諦めなくて良かった。

明日だったら、たぶん間に合わなかったもん。

ほんまに、諦めなくてよかったああああ~(T-T)

 

社内とか社外とか関係なく「一緒にお仕事したい人」って、いてますよね?

お仕事してて楽しいと感じるのに、社内とか、社外とか、関係ないもんね。

 

私には、
「これからも一緒にお仕事したい人」
「機会があればまた一緒にお仕事したい人」
どちらも、いっぱい居てます♡

 

この人おらんかったらお仕事おもんないな~、とか
この人のためにもうひと頑張りしよかな~、とか
思うこと、ありますよね?(私はしょっちゅうあります!!!)

 

また声かけてくださいよ!とか、
また一緒にお仕事したいですね!とか、
お世辞でも言われたら素直に嬉しいですよね♡

あ、もちろん「私と」じゃなくて「会社と」っていう意味やって、わかってますよ。

それでも嬉しいねん。めっちゃ嬉しいねん。

言われるのも嬉しいけど、そう思って相手にそう伝えるのも嬉しい♡

ありがとうございますっ!!!

 

あの人はもうええわ。いらんわ。

な~んて悲しいこと言われないように、
ひとつひとつのお仕事を大切に、誠実にお仕事していこうと思います☆


…とか書いてたら、またまた今度は姫から緊急事態発生の電話が!

もちろん、こちらも諦めずに現在確認中ですっっ!!しばしお待ちを!!!

 


さてさて♡

なんか、意外にも三日続いてて笑けるねんけど、
本日で四日目となる「まきおさんのお好み」いきますね!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150827230254j:plain

 

「日本語が話せるわかる人」。

 

心が繋がっていればとはいうものの、やっぱり会話でのコミュニケーションも大切やからね。

あ。どスッピンでヘアターバン巻いて、とある国の方になりきってますが、お気になさらず。


ではではまたあしたね~ (○´エ`)ノ○o。