「もうこれ以上の家事はしたくない」とか言い切る休日。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今月最後のお休みでした。

いろいろとやらねばならぬ予定を詰めこみすぎてしまい、結局ブログを更新するのもこんな時間になってしまったけど…

 

諦めませんっ!

 

今日は午前中から数時間かけて、せっせと三大家事。

たった三つだけやのに、ちゃんとやるとめっちゃ重労働やね。(ためこみすぎやねんな。)

全国の主婦のみなさまを、あらためてリスペクトします。

 

我が家は黒犬さんの抜け毛がすごいから、ダスキンモップは日々のちょこ掃の必須アイテム。

掃いても吸ってもキリがないくらい抜けまくりやねんけど、メゲずに…。笑
ミニピンが飼いたいと思っておられる方は、抜け毛だけはある程度覚悟しておいくださいね~(*๓´╰╯`๓)♡

週に一度~二度程度しかできない床掃除は、ダスキンモップ→掃除機→水拭きの三段コース。

水拭きは絶対ボロ雑巾派。ワックスとかは年末くらいしかしないけど、雑巾で水拭きするだけでも全然違う。気持ちいいわー!

 

洗濯物は相変わらず山盛りやけど、息子ふたりが中高学生のときがピークやった。
気を失いそうになるほどの洗濯物の量と臭いで、夏は何度も仮死状態やったなぁ。(懐かしい。)

最近は、バイトのシャツくらい自分で洗えーー!って言ってるけど、
彼らは洗濯前に襟袖の手洗いをしないから、汚くて見てられへんねん。

今日もせっせとシャツの襟袖を手洗いしてるうちに、
こんなに汚れるくらいバイトも頑張ってるんや…と思えてきて、
汚くて臭くて腹のたつシャツの山も勲章のように感じて、涙出そうになったよ。(甘いね。)

そんなにバイト頑張ってるなら、せめて携帯代くらいは家に入れてほしいんやけどね。

 

そして。

我が家には食洗機があるのに、彼らはいっつもお皿とか鍋とか全部シンクに放置。
なんでかなぁ~?って思いながら私も毎回手洗いしてるんやから、ここはもう孤独な食洗機に謝るしかないな、と。

ほんまゴメン。って謝りましたよ。返事はないけどね。それでもなんか申し訳ないから、洗浄だけしときました。

 

食洗機、もう要らんな?

いや、要ります!←流行りのミニマリストにはなれません。

 

って、またまた長いな。もやは、ひとりごとブログ。

 

また言うけどね。主婦のみなさまってほんまにエライね。
黙って家事をこなして、こなして、こなして。ほんま、エライ。

 

週イチ家事のまきおさんでも、家事のことだけでこんだけしゃべりたいことあるねんから、専業主婦の方が帰宅した旦那様に言いたいことなんて、めっちゃありすぎて大変ちゃうん?(私だけ?笑)

私はたいてい、黒犬さんに聞いてもらうようにしていますが、黒犬さんはキーワードによっては過剰反応してえらいこっちゃの大騒ぎになるので、最近はTwitterを活用しています。

Twitterでつぶやくとスッキリするよ!

全然役に立たないことやからもちろん反応なんてないけど、言いたいこと言ってそれで気が済むなら、流されていく情報の一片として、そういう使い方してもいいと思う。

たまーーーーに反応あったら「共感してもらえてるのかな?」って嬉しいし、反応なくてもスッキリするし、私みたいにロンリーな人にはオススメ!

 

ただし、流されるけど決して消えたりはしないので(ヘタしたら拡散されます!)そこだけはご注意を☆

 

ではでは、本日の「まきおさんのお好み」は…?

  

f:id:fs_okadamakiko:20150826235359j:plain

 

「掃除しに来てとか手料理が食べたいとか言わない人」。

 

あ、別に言ってもらってもいいんですよー!

ただ、私はもうこれ以上の家事はしたくないのです。
仕事+我が家の家事で手一杯なので、あいた時間は家事ではなく別のことに使いたい。

 

あーあ。

ただでさえ休日以外ほとんど家事やってないのに、

こんなん言っちゃったらもう誰もこないな。笑

 

ま、いっか♡

 

 

ではではまたあしたね!