まきおの重大発表と華麗なるカニダンス。どちらもお見逃しなく♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

お盆が明けたら繁忙期。ってホンマやね。
この勢いのまま、気がついたら10月を迎えてるんやわ、絶対。

先週は新たなプロジェクトの打ち合わせもいっぱいあって、途中で自分がものすごい勝負師みたいな感じになってて、楽しんでたはずなのに途中からかなりピリピリしてて、その日の打ち合わせの手帳を見返すとその勢いというか…本気すぎる感じがちょっと可笑しくて。肩の力抜こうよ!って、さっき自分に言っときました。

でも、それくらい集中してたし、本気やったんやけど、そのぶん家に帰ると甘えが出てダメダメで。どうバランスとったらいいのか、わからなくなってきてました。

 

なんというか、いつもいつも突貫工事。あー、違う違う。なんだっけ?猪突猛進。ソレソレ。

だから、もし20年前に戻れたとしても、やっぱり恋愛とか全然うまくできないんやろうな~、とも思う。戻らんけど。

 

どうでもいいけど「恋愛」ってワード、たぶんこのブログはじめて初の登場ちゃうかな?

すごいいね。意気込みが感じられるね。(詳しくは本編↓にて)

 

ブログも、もう何年も更新してない気分。(正確には一週間)
情報のスピードがものすごく速いSNS社会やから、数日のブランクが何年も前のことみたいに感じて、浦島太郎。

いろんなことあったなー。って思い返してるこの瞬間ももう、すぐに「過去」になっちゃう速さ。

 

そんななか、「いまさら」になってしまうけど…
しかもまたいつもどおり「くるま屋さん」には全然関係ない話ですが…

先週の火曜日(8/18)は、ブログ塾の塾長&同期メンバーとの食事会でした。

一次会は、手づかみで食べるので開放的な気分になれちゃうシーフードレストラン「ダンシングクラブ」。

f:id:fs_okadamakiko:20150823202844j:plain

みんなでカニカチューシャした集合写真がFacebookにバンバン流れていたので
ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

 

二次会は、着席するだけでぐっと大人な気分になれてしまう「サントリーウイスキーハウス」。

f:id:fs_okadamakiko:20150823203117j:plain

 

塾の仲間は私にとって特別なんだ!ってことは、以前にもブログに書いたかもしれません(…し、書いてないかもしれません!忘れました!)

塾の仲間っていっても、みなさん立派な経営者の方ばかりで、私が仲間に入れてもらってていいのかな?って思うこともあるんですが、なぜかとても居心地がよくて、ここではいつも正直になれるんですね。

 

そんな仲間との食事会。この日はいつも以上に「特別な日」でした。

塾長と仲間に「重大発表をする日」として設定していたのです。

 

ブログとかfacebookで発表する前に、塾の仲間にはちゃんと言わなくちゃ!と意気込み、前日に「重大発表します」とメッセンジャーで告知して自らハードル上げまくった結果…「意外としょーもない」といわれまくりでした。

が、それにもメゲず、ここでもきちんと発表したいと思います。

 

まきお、コンカツします。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150823205405j:plain

 

もいっかい言いますね?

 

まきお、コンカツします。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150823205439j:plain

 

コンカツ宣言、です。

あえてカタカナでいこうかと。トンカツ宣言に似ててちょっとかわいい。

 

ちなみに、職場の仲間には先に(8月16日)に発表したのですが、あまりの反応の薄さと失笑に「あ、なんか悪いこと言っちゃったかな」ってこちらが思うほどでした。ビックリしました。

 

最初からコンカツだと「婚」ありきになってしまってハードル高いし、ちょっと重いんじゃないかというご意見もあって、私自身も最初からコンカツじゃなくてもいいっちゃーいいとは思っていたのですが、カクゴ決めて活動するならコンカツのほうが前向きやし楽しそうやし、親も安心するし、コンカツすることにしました♡説明、ながっ!笑

 

とはいえ、なにをしたらいいのかサッパリわからないので
まずは瞼が上がらないくらい大量にマツエクつけるとこからはじめたいと思います。

 

待ってろ、白無垢☆

 

 

ではではまたあしたね!