連休一日目☆お墓参りと映画鑑賞とバーゲンセール

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

昨夜遅くから、こちら地方は大雨でした。

お墓参りなのにな。困ったな。って、ちょっとションボリしながら寝たのですが、目覚めたらすっかり小雨になっていたので助かりました♡

 

雨上がり。

緑のトンネルをくぐって、祖父母にご挨拶してきました。

f:id:fs_okadamakiko:20150813224629j:plain

ご挨拶しているうちにお日様がピカーっと照ってきて、青空が!

f:id:fs_okadamakiko:20150813224814j:plain

若い頃はお墓参りとかお盆の集まりとかめんどくさっ!時間ないっ!って思ってたんやけど、今はひとりでも行こうって思うようになりました。

お盆が無理でも、行けるときに。

そしてつい最近までは、ほんとに自分勝手な私はいつも、ご挨拶もそこそこに、初もうでと勘違いしてるみたいに、いろいろお願いごとなどしてしまっていました。

でも、今日は素直に、報告と感謝とだけ伝えてきました。

おばあちゃんは天国で大好きなおじいちゃんと再会して、きっとふたりでラブラブで、私の報告を聴いてくれてたと思います。

ひとりなので、特に長居することもなく、マイペースにさらっと終わったお墓参りでした。

f:id:fs_okadamakiko:20150813225241j:plain

特急でも急行でもなく、各駅停車で地元へ戻ります。

今日は、急がずゆっくり♡がとても心地よい感じでした。

 

地元に戻って、久しぶりの映画鑑賞~!わ~い!

観たのは、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

イーサン・ハントは毎回安定のかっこよさ♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20150813225525j:plain

Facebookみて知ったんやけど、今日この映画を見たお友達がすごく多かったです。

もちろん偶然やとは思うねんけど、ちょっとびっくり&嬉しかったな~。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150813225544j:plain

今日のスクリーンは、ラージスクリーン

さらにDOLBY ATMOSで、臨場感がすごかったです!!!

通常料金に100円追加するだけであの迫力!あの臨場感!めっちゃトクした気分!!!

映画鑑賞のあとは、ものすごい人~人~人~のなかをのんび~りくぐり抜け、バーゲンセールでペラペラのマキシスカート、ハーフパンツ、幅ひろめのパンツ(ガチョウパンツ的な名前のやつ)など何点か購入してきました。

休日は汚れても大丈夫&ゆったりスタイルが好きなのです。掃除もするし、お散歩もするし、ゴロゴロもするし、ね。

休日もパリッとステキに過ごしている女性は私のまわりにもいっぱいいるけれど、残念ながら、なかなかマネができないなぁ~。

かっこいいライフスタイルとはほど遠い、まきおさんライフ。。。

 

明日は親友とランチです。

G.W.ぶりに会う♡とか(昨日のブログに)書いていましたが、よくよく考えたら今年のG.W.は私の仕事のスケジュールがあわず(OSAKA BASEにいました!)私だけ不参加やったので、いつぶりに会うのか?よくわからなくなってきました。(><)

記憶力の低下が本気で心配…。

って、これもまた明日のランチトークのネタになることでしょう!ww

 

ではでは、またあしたね~。