ファスティングの結果報告と…(ちょっとだけ)とんがりコーンに似てきました!っていうお知らせ(?)

おはようございます、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

昨日は大変失礼いたしました。
酔っぱらってブログを投稿したらダメってあれほど言われてるのにね…

いや、全然酔っぱらってませんでしたが、先生のお誕生日が嬉しくて、酔った勢いで書いてるみたいなブログを更新してしまいました。

 

昨日から「ここしばらく駆け抜けていた」的な発言をしておりましたが、ほんまなんです。今も駆け抜けてます、ほんまにっ!!!(←必死)

 

いろんなこといっぱい報告したいのですが、今日はそんななかでも
「あのまきおさんが?よう耐えたなー!」
と思っていただける(と思われる)出来事を報告したいと思います。

 

昨日のブログ(に掲載の写真)で大きな気づきを得た私でしたが、まだその気づきを得ていなかった7月某日・・・私は「美しい人」に真面目にお悩み相談していました。

 「最近」太って、体調もちょっとおかしくて、とにかくしんどいんです…と。

 

そのときから人生初のファスティングを決意してはいたのですが、予定していた日に急きょ会食の予定が入ったりで、なかなかスタートさせられなかったことに焦りを覚え始めていて・・・

7月17日(土)朝!

突如、計画性もなく、いきなりファスティングをスタート!

 

「美しい人」代表、ノンチェの前田さんのご指導のもと、

準備期二日、ファスティング三日、回復期二日の計一週間のファスティングプログラムを実践しました。

 

ファスティング後にちょっと失敗もしましたが、
ファスティング期間中の結果だけを言うと大成功★★★

ファスティングスタート時は体重55.5~56kgくらい。(イマドキの正確なデジタル体重計がない我が家の、アナログ体重計調べ)

顔がむくんでいてパンパン&おなかもパンパンでスーツのスカートがかわいそうな状態。

ファスティング最終日は体重52~52.5kgくらい。(イマドキの正確なデジタル体重計がない我が家の、アナログ体重計調べ)
スーツのパンツに余裕ができました。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150727234948j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150727235002j:plain

靴がゆるくて脱げてしまうことがあったので、むくみがなくなったのかなと。

体重が減って、服が入るようになってもちろん嬉しかったけど、私が一番嬉しかったのは体調がよくなったこと。

まず朝のだるさ、しんどさが全然なくなりました!カラダも軽く感じました。
目覚めもスッキリ。そして夜は…ものすごく眠くなり、横になったらすぐ眠れます。笑
あと、新陳代謝がよくなった!半身浴で実感します。(すごい汗!)

回復期をできるだけ長く継続しようと意識しているつもりですが、食べるとやっぱりわかりやすく体重も増えます。意識していくことが大事やね。(あたりまえですが)

体重が減ると数字でわかるので嬉しいのは間違いないのですが、それ以上にこのスッキリ感は嬉しく、やみつきになりそう。

これは定期的にやりたいな!と思いました。

ファスティング、自分が良かったのでぜひぜひオススメしたいのですが、できれば最初はきちんと指導してもらってやったほうがいいなって思います。
一度指導してもらえばあとは自分でできるから、最初は自己流ではなくきちんと指導してもらったほうが失敗は少ないんじゃないか、と。
ファスティング中は酵素ドリンクを摂っていましたが、ドリンクも自己流で選ぶのは危険。酵素ドリンクと名乗ってるモノっていろいろあるけど、違いわかる?わからんよね?
なぜ酵素ドリンクを摂るのか?きちんと説明してもらったら、選ぶポイントがわかってきます。
安い酵素ドリンクなんてほとんどないので(安いのは安い理由があります)きちんと専門家に相談して選んでもらったほうがいいなと感じました。
(なにがどう違うのか、迷っているモノを指定して見てもらうといいと思います)

 

女子力より人間力!といいつつ、やっぱり目に見える加齢は気になるまきおさん。

だから、並行して炭酸ガスパックも継続しています♡

 

 

f:id:fs_okadamakiko:20150728000228j:plain

ほら!(角度によっては)スッキリしてる・・・でしょ?笑

 

え?

 

あれ?

 

まきおさん、ちょっとアレに似てない?

f:id:fs_okadamakiko:20150728220247j:plain   f:id:fs_okadamakiko:20150703231247j:plain

ほら、憧れの「とんがりコーン」に、似てないっっっ???

 

 ね?ね?

 

リバウンド女王やけどね。笑

 

ではではまたあしたね♡