手短に…いや、かなり長め!始発待ち7.5Hの耐久レースレポートです☆

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

昨日は、朝から朝まで・・・(え?笑)
楽しくて楽しくて震えるくらい、めまぐるしい一日でした。

昨日の記事を先に読んでね♡(積極的に誘導)

 

あー、ワクワクする!!!

嬉しいこと、自慢したいこと、おトクなことなどは
すぐ言いたくなっちゃう典型的な大阪のオバチャン、まきおさんです。

 

昨夜はいろんなことがあって、もう、なんというか、嬉しすぎて…

興奮がね、どうしても抑えられずにね、とりあえず「ちょっとだけ」飲みに行ったんです。
上司でもあり仲間でもある、元・イケメンとね。

会社を出るのがちょっと遅かったから、ほんまに「ちょっとだけ」行くつもりで、モチロン最終電車も事前にチェックしたうえで…乾杯!したわけなんです。

 

まー、ふたりともとにかく、仕事について熱くしゃべるしゃべる!
暑苦しいわ!!!っていうくらい、語りまくってきたよ!

 

で、時計を見て
「あと30分やん!もう一杯飲めるな!」


で、また時計を見て
「あ!そろそろ出な!」

 

で、ダッシュしたんですよ、ふたりで。(あわてすぎて日傘忘れてきた!w)

 

でも、ギリギリで最終電車を逃してしまったんです。

 

あほすぎて、びっくりするわ。
あれだけ「乗り継ぎの終電が早いから気をつけないと」って話してたのに。

 

昨日に限って、会社の人もみーんな早く帰ってて便乗もできず。

自宅まで乗れるほどのタクシー代もないし、このへんはビジネスホテルもないし。

途方に暮れる・・・フリだけして・・・

 

「とりあえず、もう一軒いこか」。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150715224959j:plain

姉さん、事件です!

ふたりとも、あれだけ終電を確認していたにも関わらず、五分遅れで間に合わず、仕方なく始発を待ちながらウダウダ飲んでます。

お互いにウンザリしながら、仕方ないからカラオケでも行こうか…と言いながらもまだウダウダ飲んでいます。なう。

 

とか、なんともまぁ適当なことFacebookに投稿してましたが、実は私たちはかなり盛り上がっていて、めっちゃ楽しかったんです!

一緒に乾杯スタートしてから、計算すると7.5hの耐久レースでしたが、こんな機会でもないとゆっくり話すこともないしね!と(見た目はわかりやすくボロボロでしたが)気持ちだけはやっぱり前向きに。

 

自分がどんな気持ちで仕事をしているか。
飲んでるときはたいていふざけてることが多いので、そんなことは普段あまり話すこともないけど、今回はめちゃくちゃ熱く語ったった!ww

それくらい今の自分の仕事に、ある意味、命かけてる。と!!

 

ひたすら暑苦しいことをさんざんしゃべりつくして、意見もぶつけて、ほんまに朝まで生テレビみたいな!

 

それなのに!
ふと魔が差したのでしょうか?!

 

なにげなく時計をみてしまったその瞬間、ふたりとも一気にテンションダウン。。。

 

まだ始発まで2時間近くあるやん。。。。

 

なんとも言えない空気が一瞬でその場を凍らせてしまい、
アカン!ここでぼーっとしたら凍死してしまう!って、雪山でもないのにめちゃくちゃ危機感でいっぱいになったふたり。

 

その後はひたすらおふざけで乗り切りました!!!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150715232239j:plain

「お金なかったので洗い場手伝ってます。」的な。

 

今思えば、よくこんなこと許してくれたね、お店の人。ほんま申し訳ない。
でも、お店の人も笑ってくれてたから…いっか?笑

 

f:id:fs_okadamakiko:20150715233216j:plain

ゴール直前の午前4時40分頃。

共に戦った記念に、と撮った写真がまた最悪にひどい。

こんなことしてたから待ちに待ってた始発を乗り過ごしてしまって、さらに駅で20分待ち。

さすがに気が抜けて、ふたりともかなりやばかった。
寝るな!死ぬぞ!みたいな感じではげましあいながら、お互いの電車が入ってくるのを確認して、ようやく別れました。

 

ワクワクが抑えきれず調子に乗って飲みに行った結果…
いや、違う。そうじゃない。

「ほんの数分」を「大丈夫!間に合う」と甘く見た結果…
いい年をして朝帰りするという究極の恥ずかしい事態になってしまいました。

爽やかな朝の電車で、ボロボロ&酒臭い朝帰りの人ってみっともないほうで目立つもんね。ほんま、気をつけよう。

結果的には、仕事への想いとか、普段ちょっと恥ずかしくてあんまりそういう話ってしないけど、そういうベタなことまでいろいろ話せてほんと楽しかったけどね~。

 

私の終電逃しに最後までつきあってくれた、上司というか仲間というか親友というか…よくわかんないけど、とっても優しい部長♡ほんまにありがとうございました♡

よくよく考えてみたら、昨日は朝のFM802からずっと一緒やし!!!!

めっちゃ長いこと一緒におったんやと思うと笑ける!!!

っていうか、ほんまゴメンなさい!!!ww

 

こんなに飲んでしゃべってボロボロになって、大声で言いたいのをガマンしたんやから、明日こそ!ここでワクワクの大発表ができますように♡ 

 

ではでは、またあしたね~☆