Facebookがまきおさん情報で埋め尽くされる!!!という深刻な悩みをお持ちの方へ

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

徐々にTwitterでつぶやく回数が増え、Facebookでの連投テロでご迷惑をかけることも少なくなってきた(と自覚している)今日この頃。

Twitterでつぶやいてることを読み返すと、ホンマのつぶやきばっかり。
でも、自分がそのとき思っていたことばかりなので、それはそれで(思い返せて)結構楽しい♡

誰の目にもほとんど触れず、あっというまに流れてしまう速さ。
そんななかでもつぶやきを見つけてくださった方からの☆(お気に入り=ふぁぼって言うらしい!)とか、リツイートとかは、Facebookとはまた違った嬉しさと楽しみがあります。フォローも気軽にできるしね♡

 

本当にくだらなくて、かつ、ちょっと恥ずかしい本日のつぶやき。 

 

Twitterのおかげで、日常のFacebookでの投稿は減ったものの…

相変わらず好きな投稿、お気に入りの投稿にはバンバン「いいね!」しています。


「いいね!」するたびに、ちょっとだけ罪悪感を感じながら。

 

Facebookまきおさん情報で埋め尽くされる!!!という深刻な悩みをお持ちの方のために、一刻も早く解決しなくてはいけない。

と思いつつ…

すっかり放置してました。(ごめんなさい) 

 

きっと、お友達のなかには、迷惑やわ~でも言えないけど…的な方が、けっこうな数でいらっしゃると思います。

 

ごめんなさい。ようやく調べました。

そして、意外と簡単に設定できそうなのでブログで情報共有します♡

 

まず、表示を減らす方法として、似たような投稿を非表示にすることができるようです。

赤いのところの「V」マークをクリックすると、下記のような表示が出てきます。

そこで「投稿を非表示」をクリックするだけ。

f:id:fs_okadamakiko:20150710233719j:plain

個々の投稿しか非表示にできませんが、何度も同様の操作を行っていると、表示される頻度が少なくなっていくと思われます。(中略)Facebookアルゴリズムによって決定されるものなのでしょう。
Facebook 友達の「いいね!」を非表示にする方法【PC/スマホ】 | Facebook使い方徹底ガイド 

 

表示を少なくするのであれば「知り合い」に設定するのも有効だと思います。

方法は下記の記事で説明していますのでご参照くださいませ♡

 

そんな生ぬるいことではなく、もうまきおさんの投稿は見たくない!という方は、フォローを解除することをおすすめします!ニュースフィードに表示されなくなってスッキリします!

上と同じく、赤いのところの「V」マークをクリックすると下記のような表示が出てきます。

そこで「フォローをやめる」をクリックするだけ。

f:id:fs_okadamakiko:20150710234259j:plain

以前までの仕様であれば、「◯◯さんがいいね!と言っています」「◯◯さんがコメントしました」などの不要なお知らせだけを非表示にできたのですが。現在では仕様が変更されたため、上記の操作ができなくなっています。
有効な方法としては「友達のフォローをやめる」こと。ただし、フォローをやめると、その人の投稿などが流れてこなくなるというネックもあります。やや手間ではありますが、個々の投稿を非表示にするのがいいかもしれません。
Facebook 友達の「いいね!」を非表示にする方法【PC/スマホ】 | Facebook使い方徹底ガイド

 

よかったね!!!(。◕ ∀ ◕。)✧*。

ニュースフィードがスッキリ快適やでっ♡

これでまきおさんを「お友達解除」しなくても大丈夫!(笑)

 

私もずっと気になってたので、スッキリしました~!

 

あ、でも最後にひとつだけ。

 

日常のFacebook投稿はぐっと減ったけど…

セミナーやイベントディは、やっぱりこれまでと変わらずテロ級連投だと思いますっ!!!

 

ではでは、またあしたね☆