実行したければ、声に出して宣言するのが一番です♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

今朝の朝礼の一分間スピーチで、
お当番だった女性が「声に出す」ことについてお話をしてくださいました。

先に筋トレを例に挙げたうえで、
やるべきことを声に出していうことで意識付けができる、とうお話。

たしかに!!!!

彼女の日頃の言動や仕事に対する意識の高さを素直に尊敬しているから、余計にその言葉がストレートに、ズドンと心に入ってきました!^^♡

そのおかげで蒸し暑くて憂鬱だった気分も一気に晴れ晴れ~ (๑•ω•๑)♡

ありがとうございます♡


言葉の力って強い。
でも、言葉だけではその力はじゅうぶんに発揮されない。
そこに心や意識がなくては、あんまり意味がない。

って思ってます。

たとえば、人の言葉をそっくりそのまま借りてきて上手に言ったところで、
日頃の意識や態度が伴っていなければ、聞いているほうには全然響かないですもんね。
(あ、引用とはまた別の話ですよー!)


って、それ、私……??(笑)


会議ではついつい
「いい年してるんやから、ある程度はスマートに上手に発言しないと…」
とか思ってしまって……

つい、ええかっこしようとしてしまいますねん!(><)
ついつい、ね!!!
そのわりには結局、全然上手に言えてもないんですけどね。(^^;



f:id:fs_okadamakiko:20150709233926j:plain

同じ部署のトールくんから規格外野菜のおすそわけをいただきました!٩(๑˙╰╯˙๑)

トールくん、休日は趣味で農業はじめたんやって☆

そういえば、以前から「農業やりたい」とは言ってたけど、そのあとすぐに「農業はじめます」って宣言してたわ!

常になにがしたいか?どうすることがよいか?
きちんと整理して、難しそうなことでも決めたら諦めず、ポジティブな思考のもとで実行してはるなぁ。
(いつも自らボケ役やってはるから、普段はそんなふうに全然見えへんねんけどな)

少し前に聞いて衝撃だったのは……たしか……



iPhoneが壊れたので、これを機にスマホやめます。」


やったわ。

この一億総スマホ時代(?)に、めちゃくちゃ潔い人やねっ!!!!

(ほんまにスマホやめて、ガラケーやからね。)


実行したければ、声に出して宣言するのが一番♡



ではでは、またあしたねー!\(^o^)/