お友達とお友達がお友達になってくれると嬉しい♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

私の知らないあいだに、家族とお友達がFacebookでお友達になってたり、
お友達と、また別のお友達がFacebookでお友達になってたり。
そんなことがわりと頻繁に起きていて、おもしろくて嬉しくて楽しいSNS

ですが…

 

f:id:fs_okadamakiko:20150709003101j:plain

SNSが普及するずいぶん前から、それこそ学生時代から、
私のお友達が、また別のお友達と繋がってご縁の輪が拡ひろがっていくのが
嬉しくて楽しくて大好きでした!(*´∇`*)

だって、私が好きなお友達がお友達になってくれたら、みんなで一緒に遊べたりするじゃないですか!
二倍三倍楽しくなって最高~♡ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

趣味で交流していたお友達や、以前一緒に仕事していた仲間を、今の職場のお友達とつなげたりすることもけっこうあります。

家族や親戚のことも、隠すこともなくどんどんお友達に紹介します。

私は昔から今もずっと、家で私のまわりの素敵な人たちの話を常にしているのですが
小さい頃はすぐ「遊びたい!」と言って、遊んでもらって仲良くなってました。

反抗期はめんどくさそうに話を聞いていた息子たちも、さすがに飽きるほど話をきいているからか、私のお友達、交流関係はすべて把握していて、機嫌のいいときはお友達ネタで盛り上がったりして、とってもおもしろいんです。

そしてホラ・・・

f:id:fs_okadamakiko:20150709002201j:plain

ユニバでも(え?なにこのメンツ?って感じの)男子四人が普通にしゃべりながら並んでたのがおもしろかったーーー!( ´艸`)♡

 

私は比較的、誰とでも抵抗なく話せますが、
かといって誰とでも仲良くなる、というわけでもないんです。

仕事でもプライベートでも、ご縁があれば大切にします。
ご縁が続くかどうかは(そこからがスタートなので)なんとも言えないけれど
最初はその人をできるだけ知りたいし知る努力をするし、それと同じくらい自分を知ってもらえるよう努力します。


そこ(関係構築)に分析とか駆け引きとか、もちろん損得計算など論外。
とにかく直感を信じる派、まきおさんなのでした。

 

だから、お友達としてずっと続いているって、実はけっこうスゴイことやと思ってるし、だからこそ、友達のことはやっぱり、めっちゃ信じてます。

 

そんな調子で、先日・・・・

私のお友達を、ある人に紹介しました。
紹介なんて堅苦しいものではなく、三人で一緒にお食事してきたんですが
楽しそう話をしているお友達を見ていて、私、なんかじーんときたというか。

 

「(ご縁を)ありがとう」
って、自分がいつも思うことをお友達に言われて、照れくさかったけどすごく嬉しかったのです。

 

あらためて実感。

人とのご縁って宝物です♡

 

ご縁があって、いま、私のまわりで支えてくださっているお友達(や仲間)を
大切にしようと改めて思いました。

 

ではでは、またあしたね~ヾ(●´∀`●)