心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日はマケコで朝から黙々と画像処理したり(空は青々と)画像処理したり(黒い車は写りこむよね)画像処理したり(電線めんどくさっ!)…で、時々~ロジコしたりもしてました。 

 

お隣のぷっちょさんの部署は、今日は全員ものすごーーーーく忙しそうやったんやけど、彼らのそばで流れてるのは懐かしいメロディ(アニメソング編)やった!!!

なんで???
いつも事務所ではFMが流れているはずやのに、なんでなん?

私までつい口ずさんでしまって「歌ってるし!」とか「全部歌えるし!」とか、
みんな忙しそうやったから、ひとりでツッコミ入れてたし・・・。

 

ちょっとさみしい・・・。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150704232845j:plainなに、この「さみしがりやさんアピール」は!!!www

 

ちなみに、口ずさんでしまった曲リストはこちら。

キン肉マン
宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
シティ・ハンター
ラムのラブソング
ルパン三世
ドラゴンボール
北斗の拳

 

キン肉マンとか、めっちゃ懐かしいわ~
キン消し、弟がめっちゃ集めてたわぁ~


ついつい「誰が好きやった?」とか、どうでもいい話しまで、してしもたわ~(忙しいのにごめんね!)

 

そしたらね・・・帰る間際になって・・・
ぷっちょさんが、ウォーズマンか、ロビンマスクか、真剣に悩んでた・・・・。
けっこう長い時間、悩んでた・・・・。

ごめん、もういいねんで。聞くんじゃなかった。
ごめん。ホンマ、別にどっちでもいいから。ww

というネタをブログに書こう!と思って帰宅したところ、長男が帰宅していたので、つい・・・

「今日な~会社でキン肉マンの話題で(ひとりで)盛り上がってんけど、キン肉マンでどのキャラが好きやった~?」

と、軽い気持ちで質問してしまって、またまた大失敗!!!

 

ひと呼吸おいてから・・・

「ちょっと待って。そんな大事なこと、気軽には答えられへん。」

とか言い出して、ずーーーっと考えはじめて・・・。

 

(お前もか。いや、もういいよ、ごめん。)

 

だいぶ待たされそうやし、ほっといてブログを書きはじめたら、さっきようやく「決めたわ・・・」と・・・。

 

 

せっかくなので、発表します。

長男(20歳)が悩みぬいて選んだベスト・オブ・キン肉ヒーローは・・・

 

 

「ザ・ニンジャ」。
悩んだ結果、次点でラーメンマンとのこと。

 

 (;´゚д゚`)

知らんわーーーーっ!!!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150704230748j:plain


ブロッケンjrとの対戦が忘れられないらしい。。。

知らんしっ!!!ww
技の説明とかはじめて、話がめっちゃ長いけど、いらんわっ!!!ww

「ベンキマンは? あ、あと、ジェロニモがさぁ~?」と、話が全然終わらない。。。いやいや、ごめん。いらんねん、ホンマに。。。

 

昭和世代の少年のみならず、平成世代の少年をもトリコにしているキン肉マン。すごいね。リスペクトやわ。

 


Kinnikuman - 1st OP - Kinnikuman Go Fight! [video ...

 

午前中からずっと聴いてたからか、こんな時間になってもまだ頭から離れない。

心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ♡

って、なにげに名言よね? 耳から離れないから覚悟して聴いてね♡

 

 

ではでは、またあしたねっ!