マイ飲みニケーションスポットをご紹介♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

最近さん、中年太りが加速しだして本当にヤバイです。

当部署で一、二を争うほどの気遣いの人・サラサラ男子にまで

「それヤバイです、その腹ほんまアカンです。」

と言われてしまいました。(←けっこうキツイよ)

 

原因はわかってる。言わなくてもわかってる。(言わんといて!)

 

死ぬ気でやらなくてはならないときもあります。
だから、やります。近々やります。

 

それはそれ。

 

今日は、ずっと紹介したいと思っていた愛すべきマイ飲みニケーションスポットを載せますね!

 

まず、身内はほぼ100%に近いくらい知っている(連れていかれている)じんべい

まぐろメニューが豊富。会員は生ビール290円。トイレに隠れメニューあり♡

もともとひとりで通っていたけれど、連れていったらみんな喜んでくれるので、今は職場の仲間や身内(息子や甥っ子)と一緒に行くのが楽しくてハマってます。

 

そして、ド近所なのでお風呂上りに気軽に行ってしまい、たびたび近所の人や息子の同級生などと遭遇してしまう馳どり屋

鶏メニューがメイン。生ビールが280円。っていうか定番メニュー全部280円。

ここに行くと、たまねぎスライスと鶏皮ぎょうざととりポンを最初に必ず注文します。そして最後に必ずごはんものを食べてしまうという。。。

 

最後に、最近すっかり気に入っている職場すぐそばのジャンクフード系モンキーレンチ

 

ちょうど昨日行ってきたばっかりで、いっぱい写真があるので載せますね!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150701234124j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150701234137j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150701234202j:plain

行くたびに「ホームページできた?」「ブログできた?」としつこいまきおさん。

お兄さんがひとりでやってはるのに、いつもしゃべりすぎてごめんなさい。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150701234232j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150701234246j:plain

ジープ箕面アメリカンかぶれジョニーさんも絶対気に入ってくれるはず☆今度連れてこなくちゃね!!!

f:id:fs_okadamakiko:20150703213931j:plain

ハンバーガー、デカーーーーーツ!

ハンバーガーもポテトも激ウマです♡ふたりで一個でも満腹になります。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150701234328j:plain

イチオシはワタリガニのから揚げ。ビールにめっちゃよくあいます!!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150703213824j:plain

そうそう、このお店のメニューはiPadやねん。

(あ!写真撮るの忘れた) 前に撮ってたのがありました!

どんなお料理かわりやすいし、他メニューと迷ったときにも比較しやすくてGood!

※使い方がわかる人と行かないと、まきおさんみたいに慌てるけどね。。。笑

最近はランチタイムも営業しているみたいです♡ランチタイムはフードメニューにドリンクがつくんだって♡

 

若い世代には否定的な人も多いけど、私は年を重ねるごとに「飲みニケーション」って大事だな~って思うねん。(まわりに自分よりひとまわりもふたまわりも若い子が増えて…余計にそう思う)

 

でも、そのことを語りだすと、すごぉーーーーーーーく長くなりそうやから、今日はやめときます。。。

 

 

 

つい最近の「飲みニケーション」は…

 

@モンキーレンチ

f:id:fs_okadamakiko:20150701011159j:plain

 

職場の仲間でもある大先輩との飲みニケーション@じんべい

f:id:fs_okadamakiko:20150702000057j:plain

 

家ではどうしても「親子」になっちゃう息子たちと、あえて外飲みでの飲みニケーション@馳どり屋

f:id:fs_okadamakiko:20150701235936j:plain
※次男は未成年のため、お酒は飲んでません!前にあるのは長男のビールです!

 

 

ビールばっかり飲んでる!!!

ら太るわなぁ。。。笑

 

 

 

ではでは、またあしたね~☆ ҉*(๑ºั╰╯ºั๑)*҉