スパルタブログセミナーで得た、ノウハウ以上に大きなもの。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

スパルタ塾の最終回を終えて帰りの電車から更新しています。

前回は体調不良で欠席してしまったので、最終回の今回は絶対に出席したくて、仕事をお休みして行ってきました。(ちょっと遅刻したけど…ごめんなさい。)

遅れて席について、講義メモをとりかけてしばらくたったそのとき………



f:id:fs_okadamakiko:20150617232010j:plain

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない、短パン社長ことオクノヤケイスケ神がサプライズで登壇!!

パジャマなのに圧倒的♡

f:id:fs_okadamakiko:20150617232352j:plain

アナタに必要なのはカクゴと行動力

f:id:fs_okadamakiko:20150617232358j:plain

スライドを撮りまくっていたら、ディズニースマホの「カシャ」がうるさいと厳重注意♡

f:id:fs_okadamakiko:20150617235901j:plain

汚い字だけど、メモも宝物♡


あっという間のセミナー最終回でした…………………………。

あ、補講もあるんだった!(やった~♪)

そしてメインの懇親会へ!!!

f:id:fs_okadamakiko:20150618000322j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150617232338j:plain

懇親会でも、短パン先生の隣を堂々と陣取るまきおさんです♡
さすが大阪のオバチャン、厚かましさハンパない!ʕ•̀ω•́ʔ✧

f:id:fs_okadamakiko:20150617232419j:plain
あら…………(笑)

f:id:fs_okadamakiko:20150617232425j:plain

速攻、背中向けられてますね!(笑)


単発の講座は何度か受講したことがありますが、今回のような数回の講座を受講したのははじめてでした。

このスパルタ塾をなぜ選んだのか。今となってはよくわかりません。
以前に壁下先生のセミナーを受けたことがあった、ということ以外に思いつきません。
受講料が無理のない範囲だったのも大きかったとは思いますが、やはり、壁下先生の発信が魅力的だったからだと思います。

そして、このセミナーで得たのはノウハウだけじゃないです。

このスパルタブログセミナーで得た、ノウハウ以上に大きなもの。
同じ目的に向かって学び、共感し、喜びあえる仲間を得ました。

f:id:fs_okadamakiko:20150617235627j:plain

私が体調不良で欠席したときも、心配してくださったり、声をかけてくださったり。
一緒に勉強している仲間がいるのだということは、思った以上に大きな支えとなっていたことは事実です。

今回が最終回っていうことで、とてもさみしかったけど
「これからもよろしくお願いします!」とご挨拶できてよかったです。

ホントに、これからもずーっと、よろしくお願いしたいです☆

仲間がいることで、できなかったこともできるように、きっとなる。

必要なのはカクゴと行動力。


f:id:fs_okadamakiko:20150618001305j:plain

手帳に短パン先生のサインをいただきました。お守りです。
くじけそうになったら開いてみることにしようと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ではでは、またあしたね!