好きなことがなにか。改めて気づいた長くて短い一日。

こんばんは。くるま屋さん三年生のまきおです。

ここしばらく、心身のバランスを少~しだけ崩してしまっておりました。
一部の方にはご心配ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。

いただいたアドバイスどおり、リフレッシュして、休養して、仕事以外のこともいっぱい考えました。

家族のこと、犬のこと、旅行のこと、ファッションのこと、おいしいお店のこと、嵐のこと♡♡♡

でも、なにを考えても、最終的には仕事のこと考えてました。笑

時には考えすぎて寝つけないほどに、どうして仕事のことばかり考えてしまうのか。

そこに罪悪感すら覚えてしまうほど心が落ち込んでいて苦しかったのですが、藤村先生のブログを読んでいるうちに、わかったような気がしました!いや、わかりました!

www.ex-ma.com

仕事に没頭しているときは、いつもとても楽しい(๑Ü๑)♬*゜
目の前の仕事をスピード感と集中力をもって徹底的にやることは、私のなかでは一種のゲームのような感覚で。
クリアするたびに充実感が生まれ、やりきったときの達成感は仕事をもっともっと楽しくしてくれます。

f:id:fs_okadamakiko:20150531010217j:plain

全体のラフを描き、そこからだんだん絞り込み、カタチ(結果)にしていく。その行程すべてが楽しくて仕方がないのです。

仕事も遊びも関係なく、頭に浮かんでくるイメージをカタチにすること(=実現すること)が大好きなんだ!と気づきました。

だから、これをいっては元も子もないんだけど、一番好きな仕事=くるま屋さん、ってわけでもないんです。

この年で、このペースで、今と同じような仕事が今後も続けられるかどうかはわかりません。

体力的に、または環境的に、もしかしから感情的に、今の仕事から(会社から)離れる可能性だって大いにあります。

でも、ご縁があって、今こうしてチャレンジすることができる環境で、どんどん生まれてあふれてくるイメージをカタチにすることができるのだから、そんなラッキーなことはありませんよね。

仲間が好き!
今やっている仕事が大大大好き! 
…なので、

「今、目の前にある仕事」をやりきりたい。そう思っています。

 

最初は、趣味がないから休日まで仕事のことを考えてしまうのかな?とも思ったのですが、私にとって一番夢中になれて、一番楽しくて、家族の次に大切なのが「仕事」だったということがわかって、あれもこれも全部が腑に落ちましたそして割り切れました。しゃーないね。だって好きなんだから。笑

あ、でも、どんなに大好物でも毎日食べてたら飽きるし、これからはもう少し視野を広げて、いろんなことを吸収できるようにアンテナを磨いていこうと思います。

 

ameblo.jp

そうそう。好きで夢中になっているはずなのに、黙々とやってるうちにいつのまにか修行のようになってるときもあります。あえて苦しいほう選んでたりね。気をつけなくちゃ。

 

仕事が楽しいんだから、それだけで幸せ。
でも、共感してくれる仲間と一緒にできれば、なお最高★
楽しいことに「ここからここまで」「ここはよくてここはダメ」なんて境界線はひきたくない。
とことんやらせてくださいーーー!!!!


…と、いろんなことに気付いた、長くて短い一日でした。

 

今の私から仕事をとりあげてしまってら、ほんまにただのぐうたらおばさんです。
仕事と同じくらいの情熱で家事に向き合えていたら…シャツやハンカチがこんなにシワだらけのはずはありません。(いや、ちゃんとやろう。家事も。)

 

最後に・・・今回、体調不良で夢のカベスマセミナーを欠席したことは、私のなかではかなりショックでしたが、おかげさまで心のほうはほぼ回復してきておりますので、またビシ!バシ!よろしくお願いいたします!!!

 

超長くて暑苦しくてごめんなさい!
誰も読んでないか? でも、なんか、書いたらスッキリした~!笑

 

ではではまたあしたね★