ジープはアメリカの車です。

こんばんは、三年生です。

千里住宅公園内、OSAKABASEへの通勤三日目です。

大阪モノレールに乗っていたら、背後に視線を感じ・・・

・・・

・・・

振り返るとヤツが居ました。

・・・

・・・ 

f:id:fs_okadamakiko:20150504225816j:plain

なぜか、背筋が伸びました。

お、おはようございますっ!!!!


さて、今日はラングラーの展示位置をちょっと変えてみました。

f:id:fs_okadamakiko:20150504230033j:plain

ホラ!思いっきり目立ってます!

お隣の住宅展示場のお兄さんにも「いかついですね~」と、ほめられました!٩(๑^o^๑)۶♡
(あ、もちろん三年生のことではありませんよ!展示車のことです!たぶん。)

 

お天気はかなり不安定でしたが、今日もたくさんの方にジープを見ていただき、お声もかけていただきました。

f:id:fs_okadamakiko:20150504230309j:plain

かわいいお客様も!✧♡

ジープのシートに座っていただいたり、一緒にお菓子をあけたりしながら、お子さまらしい素朴な質問タイム。本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。

笑顔のかわいいおじいさんに
「で、この車はどこの国の車?」と、会話中に3回くらい(笑)ご質問いただきました。
めっちゃ素朴な質問。まさに素朴な疑問ブログにふさわしい。お子さまの不思議な質問よりも衝撃的でした。
会話中、三年生の回答が聞こえづらかったからだとは思うのですが、この素朴なご質問のおかげで、そういえば最初にきちんとお伝えできてなかったな~ということに気づくことができました。ありがとうございます。

これを機に、あらためてお伝えいたします。

ジープはアメリカの車です。

ジープ(英語:Jeep)は、クライスラー社の四輪駆動車のブランドである。
ジープ - Wikipediaより

 

さて、OSAKABASEでは本日より三日間、DULTONのガレージセールを開催中です。

f:id:fs_okadamakiko:20150504230853j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150504230922j:plain

DULTONって、レトロアメリカン、ポップ、ヴィンテージテイストな商品を豊富に取りそろえているので、てっきりアメリカのブランドだと勘違いしていましたが、実は「日本の会社(ブランド)」なんですよーー!

f:id:fs_okadamakiko:20150504230942j:plain

三年生もちゃっかり購入~˳♪⁎˚♫(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु˳♪⁎˚♫

 

さてさて、明日の千里住宅公園の目玉イベントは皆様お待ちかねの・・・

f:id:fs_okadamakiko:20150504231433j:plain

はたらく車 大集合ですっっっ!!!(&杉浦太陽くんも♡)

 

OSAKABASEのみなさま、近隣の住宅展示関係者のみなさま、
この三日間、ハイテンション&声デカめで、ご迷惑をおかけしていたとしたら…本当にごめんなさい。

あと二日間、お世話になります。
よろしくお願いいたします。( *・ω・)*_ _))ペコリン.♡

 

ではではまたあしたね~。