頭に巻いたネクタイ。その隙間から垣間見えるのは…

こんばんは、三年生です。

今夜は嬉しくてけっこうな勢いで飲んだので、けっこうな酔っ払いです。

f:id:fs_okadamakiko:20150426015644j:plain

四時間飲みまくったあとのカラオケです。

きっと男性なら、とっくにネクタイを頭に巻いちゃってるレベルだと思います。

 

酔っぱらってFacebookに投稿したり、ブログを書いたりしてはいけません、と先生に言われています。 

でも、どんどん課題がたまる一方なので、酔っぱらってますが、ブログを更新します。

 

酔っ払いといえば・・・

ネクタイを頭に巻いてるお父さんたちって、最近はあまり見かけないけど、あれは日本のよき文化のひとつ。もちろん、まだあるよね?

f:id:fs_okadamakiko:20150426015756j:plain

ありまーーーーす!

ネクタイを頭に巻く姿って、20代前半の男性(左)はまだあんまり似合わないね。

クタクタ感よりフレッシュ感が勝ってしまって、見ててあんまりおもしろくないんだよね。(↑やらせといてこの言い方ひどいね。ごめんね。)

それより、この巻き方って正しいの?

f:id:fs_okadamakiko:20150426015812j:plain

調べたら「キョンシー型」って書いてた!(ザ・オヤジマニュアル ONLINE

いろんな結び方があるんや~。知らなかった!笑

 

なんで巻くのか?は諸説あるとは思うけど、仕事を終えていったんオフになった状態で、ネクタイをゆるめる。で、また別のスイッチがオンになるタイミングでネクタイをはずして頭に巻くのかな?とか思ってるんだけど、どうかな?

ホントのとこ、どうなの?

もちろん…

f:id:fs_okadamakiko:20150426015818j:plain

深い理由なんてありません!

f:id:fs_okadamakiko:20150426015822j:plain

上から見ても・・・下から見ても・・・

ネクタイの隙間から垣間見えるのは、
「ウケるかな?」という思惑だけ。

「一緒にいる人を喜ばせたい、笑わせたい。それだけです。」by ぷっちょさん

 

飲み会の席で、普段話す機会のない上司がなにかのタイミングでネクタイを頭に巻いてくれたら、放置しないで話しかけるよね。上司が勇気を出してスイッチ入れてくれたんだもの。これはいくしかない!と思っちゃうよね。

だから・・・

普段、部下とのコミュニケーション不足に悩んでいる中堅のみなさま!ネクタイを頭に巻いちゃうのはオススメです!

でも、できれば「さーて、そろそろ…」とか、つぶやいてからにしてください。
決して「ひとりぼっちで」「無言で」ネクタイを頭に巻かないでください。こわいから。

 

そして若者のみなさん!

上司があなたたちとコミュニケーションをとるきっかけとしてネクタイを頭に巻いてくれたとしたら、どうかその姿には真摯に向き合ってくださいね。

「マジかよ?ウケるわ~!」とか言って写真撮ってTwitterとかにのせないようにね。

 

最後に、おまけ。

f:id:fs_okadamakiko:20150426023039j:plain

二年前、総会でいただいたエルメスのネクタイをジョニーにあげたら、速攻で頭に巻いてました。プロだと思いました。(なんの?笑)

 

ではでは、またあしたねーーー!

って、もう「あした」やし!夜中の三時前やし!!朝刊くるし!!(><)