過程や背景にある「愛」を知れば、そのものがさらに愛おしくなる♡

こんばんは、二年生です!

過程や背景にある「愛」を知れば、そのものがさらに愛おしくなり、大切に扱いたくなりますね!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

.•*¨*•.¸¸♬

f:id:fs_okadamakiko:20150216235846j:plain

バレンタインにいただいたチョコレートケーキ缶がとってもかわいくてお気に入りです(๑•ᴗ•๑)♡

中のお菓子がなくなったらなに入れようかな~?って考えただけでワクワク!テンションあがります! (♥Ü♥)ノิิิノิิิิ

f:id:fs_okadamakiko:20150216235857j:plain
年末に買ったコチラの缶もお気に入り。(笑)

f:id:fs_okadamakiko:20150216235846j:plain
でも、このかわいいチョコレートケーキ缶はさらに特別です。(◌´╰╯`๓)♡*。


バレンタインの駆け込み需要で大人気です♪

どこから、どうやって、どんな人の想いを詰めて、二年生のもとにやってきたか…知ったらなおさら、大切にしたいと思います。

愛♡ですよね(๑Ü๑)♬*゜


こちらもそう。

f:id:fs_okadamakiko:20150216235938j:plain

短パン先生のモフモフも…

お洋服に愛情を与えると、お洋服も愛情で返してくれます。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ

もうすぐ届くカーディガンも…

1つの商品が仕上がるまでに、これだけの人達が丁寧に手をかけてくれています。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ

二年生のもとに届くまでの過程がわかるから(手をかけて丁寧に作り上げてくれたのがわかるから)余計に愛着がわくのです。

.•*¨*•.¸¸♬

考えてみたら、それってモノだけではないですよね。

身近な人。一緒に働いている人、はとくに。

どんなふうに育ってきたのか。
どんな毎日を過ごしているのか。

その人を作り上げた背景、その人が歩んできた世界を知れば知るほど、その人のことをとても大切に思えるのです。

親御さんやご家族のことを思えば、それだけで微笑ましくなるし、年下であれ後輩であれ部下であれ、ぞんざいな扱いなんて、とてもじゃないけどできません。

人はひとりでは絶対に生きられない。
モノだって、人をなくしては出来上がることはありません。

たとえ少々無茶なご要望を仰るお客様がいたとしても、それをその条件で早く手にしたい理由(大切な人に手渡したい、旅立つ人に贈りたい、など)があるのかな…とか思うと、できるだけ頑張りたいって思えますよね。

たとえそれが明らかに無理なことでも「無理なものは無理です!」なんて、口が裂けても言えないですよね。
あ、そんなこと言う人、いないか…。(笑)

.•*¨*•.¸¸♬

そんなことに気づかせてくれた、かわいいかわいいチョコレートケーキ缶に感謝の意をこめて…(“Ü“)♥*。

f:id:fs_okadamakiko:20150217000000j:plain

私は常備薬の鎮痛剤を入れて、会社に持って行きます!(笑)



今夜もまた日付がかわっての更新になりましたが。

明日も元気にいきましょう!

ではでは、またあしたね 👋