おもしろいって最高のほめ言葉 ♡(ت)

こんばんは。二年生です。

いつの頃からか、言われて一番嬉しいほめ言葉は「おもしろい」でした。

小さい頃はコミュニケーションが苦手で泣き虫で、とにかくなかなか新しい環境に馴染めない子でしたが、転勤族の父とともに西日本を転々とし、すっかり鍛えられました。(笑)

転校生紹介でガチガチに緊張していても、最初の移動教室はひとりぼっちでも、ちょっとした会話の積み重ねから「おもしろい」と思ってもらえたことや、一緒にいて楽しんでもらえたことが小さな自信となりました。

「おもしろいは全国共通!」\(^o^)/

※いま思えば私がおもしろかったんじゃなくて、聞き慣れない関西弁がおもしろかったんだと思いますが。

「おもしろい」が人を繋ぐということを子供の頃から実際に何度も経験してきました。経験が自信となり、環境の変化に臆しない今の私を作ったのだと思います。

環境の変化が起こるたびに、もちろん不安は多少あったけど、期待はそれ以上にありました。 環境の変化も前向きに楽しめること…もしかしたら数少ない特技のひとつかもしれません。

そんな背景もあり、私にとって「おもしろい」は、ずっと最重要テーマなんです。

おもしろい母親でいたい。
おもしろい仲間でいたい。

それだけでずっと生きてきたかもしれません。

f:id:fs_okadamakiko:20150129235328j:plain
ラブラブ♡

世の中にはおもしろい人がたくさんいて、さらにたくさんの人を楽しませてくれています。
私がなにかおもしろいことしても、せいぜい半径5mレベルなんだけど、それでもおもしろくて誰かに笑って楽しんでもらえたらとても嬉しい (◌´╰╯`๓)♡*。楽しんでいる人たちの笑顔を見てるのが好きです。

おもしろそうなこと。
新しくチャレンジすること。
このふたつには、いつもワクワクします! ♥(´˘`๑)""

いま、お仕事のいろんなシーンで「おもしろいこと」をやっていこう!って流れになっていて、最近の私はそれが嬉しくてたまらないのです。

営業さんだったら「売れること」を考えようって思って当然です。でも「おもしろいこと」もちゃんと上位にランクインしてて、なんというのか…楽しませたい!という思いを共有できていることが嬉しくて!!!

誰かを楽しませたいし、もちろん自分たちも楽しみたい。それがお仕事でできたら、最高☆

だから今の私は、ちょっとハードでも営業会議に出席できることがとても嬉しいし、閃いたアイデアをカタチにしてやり遂げたい!と燃えています! ʕ•̀ω•́ʔ✧

おもしろいって最高のほめ言葉!
今もそう思ってます (*๓´╰╯`๓)♥ิ


ではでは、またあした♡(ت)