笑う門には福来たる。

こんばんは!二年生です!

昨日は嬉しいことがいくつか重なり、嬉しくてFacebookにもちょこっとだけ書きました☆\(^o^)/

でもまだまだ感動していて、この嬉しさを全然伝え足りない!という思いでいるから、ちょっと長くなるけどブログにも書き残したいと思います。

f:id:fs_okadamakiko:20141205010535j:plain

笑う門には福来たる。
って、絶対絶対ホントですよっ(o´∀`o)☆

最近、体調がよくない日が続いていたから気になっていたんです。
でも嵐のコンサートのときだけはサバンナテンションだったでしょ?(笑)

サバンナなんで…。 - くるま屋さん二年生の素朴な疑問ブログ

もしかして心の問題も多少はあるんと違うかなぁ?と思っていて…。

だから、負のエネルギーのもととなる【怒り】という感情を、意識して遠ざけて、なるべく笑うようにしてみたんです。

って、自分でものすごいこと思いついた!みたいに書いてますが、きっかけは、ハッピー先生のコチラのブログなんです。

●怒らないこと アルボムッレ・スマナサーラ著|堺市ハッピー薬店の運動なしリバウンドなし究極ダイエット法
読んで、ハッとして・・・・・即、実行したんです☆

無駄だから怒らない。
=無駄を省いたらどうなる?もっとつらくなるの?それとも…?

怒るなんてばかばかしい。
=ばかばかしいことをやめたらどうなる?もっとつらくなるの?それとも…?

ひたすら思い込むようにしたんです。

思い込む=頭の中で怒らない選択肢でのゴールイメージをひとつの【絵】として描き、その絵を頭に焼き付けました。
描くのにも焼き付けるのにも結構時間がかかりましたし、言葉でうまく説明するのはちょっと難しいのですが…^^;

そうすると、常に私にくっつきまわっていた根拠のない不安や悲しみが、気がついたらなくなっていたのです。
(少なくとも昨日の私のなかには存在していませんでした!)

無駄だから怒らない!って決めたら、だんだん勝手に笑えてきて、笑ってたら、だんだんほんとに楽しくなってきて。。。

こんな簡単なこと、なんで今までできなかったんやろう?
って、それにまた笑えてくるという…笑いのループ。

(*´ω`*)笑(*´ω`*)笑(*´ω`*)笑(*´ω`*)笑

そうしたら、昨日、私のもとにたくさんの【福】が仲良く手をつないでやって来てくれました~♪

その【福】がまた全部、人の優しさや思いやりからできているものばかりで
ものすごく嬉しかったし、ものすごくびっくりもしました。
こんなふうにして(思って)いただけているなんて…って。
優しい気持ちを裏切らないように生きなくちゃ…って。

目の前がパーっと明るくなったよ~(° ꈊ °)✧˖°

f:id:fs_okadamakiko:20141206214006j:plain
これは【大福】のうちのひとつ!
あの日、落として失くしてしまった嵐の写真セット(集合&智)をお友達が翌日、わざわざ買いに行って届けてくれたんです。

プラスマイナスで考えたら☆ - くるま屋さん二年生の素朴な疑問ブログ


実践して、まだ二日ほどなんだけどね。
二日でも、数時間でも、関係ないですね。
思えば叶う。信じる者は救われる。幸せ♡
そして幸せは伝染する♡
実感しました♡(*^^*)


そもそも、怒るって疲れるし、なにより悲しいんですよね…(‥;)

もちろん、いつもいつも怒ってるわけじゃないけど
ため息とか、諦めとか、クセになっている負の言動のなかには
小さな怒りの成分って少なからず含まれている気がするんです。

わかって欲しいのに、わかってもらえない。
(私の場合、怒る理由はほぼそれしかないです)

だから怒る。ため息が出る。諦める。

でも…いや、「だから」かな?
怒っても仕方ないことばっかりなんです。
わかって欲しくて怒っても、そんなの無駄。
一方的に怒ってる人のこと、わかろうとするわけないやん、と。

もし今、なにかに怒ってる人がいたら
おこりんぼの二年生でさえ、怒るのをやめることができたよ。
だからあなたにもできるよ!
って伝えたいのです☆

とはいえ、たまたま今回はうまくいっただけで、もしかしたらまた怒りたくなるかもしれないけれど…(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
大丈夫!一回できたんやから、次もまたできる!って思ってます。(←前向き)

これからも意識して【怒らない訓練】を続けます。

だって、今………

めっちゃくちゃラクやからっ!(≧∇≦)b


笑う門には福来たる。
コレ、間違いないです。

ではまたね☆