「カワイイ」って強い!

こんにちは!二年生です!

職場(室内)でキラキラのついたピンクの健康サンダルを履いていたら「ソレ、ほんま(年齢的に)キッツイからNG!」とアメ車部門の部長に厳重注意を受けました。

えー!カワイイのに~!と言ってはみたけれど、確かにおっしゃるとおり(=スリッパはかわいいが、たしかにキツイ)。いまは部長専用のトイレスリッパになってます。笑

f:id:fs_okadamakiko:20141030001258j:plain

このコ、なんていうお名前なんでしょ?

ブログをはじめるにあたり(試用のためにいくつか登録しました!)どこのサービスを使うかしばらく迷っていた私ですが、ユーザビリティがシンプルなのと、このクマちゃんがかわいかったので「はてなブログ」に決めました。

かわいいから選ぶ、っていうのがなかなか許されない微妙~なトコに属してる私ですが…

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

すでにこの本を読んでいたので、クマちゃんを選んだときは「カワイイものをカワイイと思うことへの罪悪感」はかなり薄まっていたので、セーフ!(なぜかって?読めばわかります!)

 

最近、つくづく思うんです。「カワイイ」って強いですよね!

「カワイイ」と感じる基準は人によって全然違うけど(違うからまたおもしろいんだけど)年齢関係なく「カワイイ」っていう理由でいろんなコトやモノを選ぶこと多いですよね、とくに「女子」は!

だから「カワイイ」をどんどん味方にしていかないと、ですね
あ、見た目だけのコトじゃなくて。人間的に「かわいいひと」って意味で。

微妙~なトコに属してる私だけど、なるべく「かわいいひと」でありたいな。