女子高生(JK)はラングラー

こんにちは!二年生です!(••)

私の勤めている会社(くるま屋さん)は現在、アメリカンBIG3(GM/Chrysler/Ford)とドイツ車のAudiの正規ディーラーを運営しています。

ピカピカホヤホヤの一年生だった私は、そのなかのひとつ【クライスラー/ジープ大阪東】に配属されました。

入社してしばらくは、見慣れないモノ&聞き慣れないコトバの嵐に戸惑いの連続。

業務も多岐にわたるうえ、若い頃ほど物覚えも早くないので、終業後も業務の流れや新しく見聞きした専門用語?を頭の中で整理することに忙しく…=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

まだまだお仕事を楽しむ余裕など、全然ありませんでした。。。

 

私の記憶のなかにある一番最初の「?」は…

JK(ジェイケイ)WK(ダブルケイ)

え?ナニソレ?(º﹃º):.*೨?

しょっぱなから口頭のやりとりでも頻繁に登場しまくりのジェイケイ&ダブルケイ。

私にはその意味が全然わからなくて、まるで暗号?お手上げでした!!

(*´・ノ∀・)< 新人さんには、現場で使う専門用語集とか作って最初に渡してあげられたら
       親切&効率いいですよね~!

 JKって、女子高生でもジャケットでもなく、Jeep®Wrangler (ラングラー)のことだったんです。(※注)

で、WKはJeep®GrandCherokee(グランドチェロキー)ね。

最初はJKとWK(どっちがどっちかわからなくなり)かなり混乱!(つ﹏<)・゚。
だってWranglerなら″W″のつくほう=WKって認識しそうでしょ(

ほとほと困り果てていたところ、私より三週間早く入社した女の子が「ややこしいので、まずは片方だけ覚えましょうか☆」と、JKだけをしっかり覚えられるフレーズを提案してくれました!

「女子高生(JK)はラングラー

迷ったらとにかくふたりで唱えたなぁ~。懐かしい( ´艸`)

(※注)JKは三代目のラングラーのことで、初代はYJ、二代目はTJと呼ばれています。

 

JKにはその後もまだまだいろいろやられっぱなしです。(が、それはまたの機会に)
だから余計に?今はそんなJKが、かわいくてかわいくて仕方がありません。ww

f:id:fs_okadamakiko:20141021231453j:plain

手のかかるコほどかわいいWe love Jeep® Wrangler!