首ヘルニア悪化のため、ダイジェスト版でお届けいたします!

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

ここ数日、ブログが更新できてなくて悔しがってます。

実は首のヘルニアが悪化していて、お薬も飲んでるのですが、パソコンやスマホに長時間向き合っているのがけっこうつらくて。

で、潔くお休みしてました! (ฅ¯ω¯ฅ )


とはいえ、ネタや写真はたまる一方ですねん。

f:id:fs_okadamakiko:20151009001927j:plain

ちっこいめんたま見開いてみたら、完全にホラーでした。とかね。

このまま放置したら忘れてしまいそうやから、今夜は勝手にダイジェスト版でお届けいたします!

今もスマホから更新してるねんけど、老眼+首ヘルニアのタブルパンチやから、途中で力尽きたらごめんなさいね。

今週前半をサクッと振り返ります☆

今週は、アウディりんくうでの会議からスタート。
人間力向上!さらに筋肉質なチームになろう!と、会議に出席した先輩方と一致団結!

やるねんっ!


f:id:fs_okadamakiko:20151009001940j:plain

とりあえず「体が資本」ッスよね。

f:id:fs_okadamakiko:20151009002021j:plain

チャレンジ精神旺盛。



f:id:fs_okadamakiko:20151009002542j:plain

久しぶりに再会したあの人に、ちびっこ茶碗を前に熱く語らせてみたり。

f:id:fs_okadamakiko:20151009002530j:plain

小芝居やらせたり。撮らせたり。

激痛とかいいながら、やりたい放題ですね!!!


f:id:fs_okadamakiko:20151009002557j:plain

激痛を理由に、あの人ひとりに「女々しく激しいラジオ体操」やらせたり。

違う!もう一度!と、スパルタなマケモトヤスシ。

激痛とかいいながら、やりたい放題ですね!!!

この熱意があればトンカツなんてヨユーのはずやのに…苦戦してますね…。


f:id:fs_okadamakiko:20151009002706j:plain

美味しかったり。


f:id:fs_okadamakiko:20151009002719j:plain

すっぴんぱっつんだったり。

kurumayasan.hatenablog.jp

アミニの松島先生のことは前にもブログ書いたけど、また後日にも必ず書きます!松島先生大好き♡

そして…お待たせいたしましたっ!

どうしても言いたかったので、先にFacebookにはアップしたけどね。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡
f:id:fs_okadamakiko:20151007232605j:plain

短パン社長Keisuke Okunoyaの秋冬カーデ、届きました!\(^o^)/
色もサイズもお任せしてるのですが、いつもバッチリ♡グリーンは自分ではなかなか選ばないと思うので…お任せしてチャレンジできるのも楽しみのひとつ。
こうして着てみるとほんと素敵な色で感動です!ありがとうございます!

続々と届いて公開される写真をみて、もしかして…と、ハラハラドキドキしてましたが、無事に届いてくれてよかった~(,,> <,,)♡

実はこの写真、撮り直してます。最初の写真はダサいパーツが写りこんでてNG出ました。さすが神です!オーマイゴッドです!ありがとうございます!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ナチュラルカラーのグリーンに癒される… (*๓´╰╯`๓)♡

どころか、超興奮したのは、なぜ??!!

ハァハァじゃなく、ゼイゼイゆーとったのはっ!!!

なんでやねんっ???


そして「まきおさんのお好み」…


あとね、

まきおさんのお好みはね、

もうね、

健康第一!

これにつきると思った!


だから、これからは

「お好みは健康第一」※と伝え続けますっ!


注※お好み焼き屋さんのことと違うよ!お好み焼き屋さんで「健康第一」っていうお店は…(たぶん)ないよ!もしあったら教えてね!

ではでは

たぶん、

またあした…

ねっ!!!


ω•`๑)痛いの痛いのとんでけ~

自撮りの際の正しいスマホの持ち方

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

まきおさん、自撮りが苦手すぎて、いつも「撮って」「撮って」って、強要お願いしててんけど、つい最近スタッフの女の子に自撮りの際の正しいスマホの持ち方を教えてもらって以来、指もつらなくなったし、ブレもマシになってん!

おなじように自撮りが苦手な指先プルプル、画像ブレブレの中高年のみなさまにも、これを機に教えてあげるね♡←上から発言。笑

 

※サンプルの写真が自撮りじゃなくてゴメン。

f:id:fs_okadamakiko:20151004224427j:plain

今までは、親指と中指でスマホを支えて、人差し指でシャッターおしててん。
二本指で支えるのが不安定なうえに、人差し指の位置とシャッターボタン位置があわなくて、無理やり人差し指を動かすから余計にブレてたんやけど…

 

f:id:fs_okadamakiko:20151004224531j:plain

人差し指と薬指または小指でスマホを支えて、親指でシャッターおすねん。

これが驚くほど安定してることに、教えてもらうまで全然気づかなかってん!!

 

知ってた???

知らんかったやろ?知らんかったやんなぁ?

 

まきおさん、嬉しくて自撮りしまくり!!!

f:id:fs_okadamakiko:20151004224834j:plain

 

寝転んで(ひとりで)はしゃいで撮ってたら、なんか眠くなってきて…

 

ちょっとだけ寝てしもてたわ。もぉ、アホすぎるわ~。(X_X)

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20151004224925j:plain

「うっかり忘れ物とかしない人」。

 

 

うっかりもので、しょっちゅうあちこちに忘れ物してくるまきおさんです。

お好みのタイプに「忘れ物しない人」を挙げるのは厚かましいでしょうか。

 

さて、明日は朝から会議です。

忘れ物ないかー?大丈夫かー?

ってリピートしてくれる機能があったらめっちゃ助かるんやけどなぁ。ww

 

ではでは、またあしたね~

 

 

【大自慢コーナー】なんと!FM802の人気DJ の仁井さんに似てるって言われましたよ♡

こんにちは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

土曜日の午前中は…ハイ。もちろん、聴いてくださってますよね?

Saturday Amusic Islands - morning edition -|FM802

そう、土曜日の朝といえば仁井 聡子さんですよ~っ♡

 

とか言ってますが、実はこのブログ、すでに前日仕込みの温存ブログです♡
どうしても土曜日AMに更新したくて事前セッティングしました!!!

 

運動会が楽しみです!

10月3日土曜日は、再来週の運動会に向けていろいろ考えたり作ったりする日に設定。

先日、準備体操にもっとみんが楽しめる要素を盛り込めないか?と、いろいろ考えたものを試しにやってみたら…翌日、腕があがらなくなって大変やってん。

そんな準備体操を採用するってキケンやね… (ฅ¯ω¯ฅ )

でももう時間がないからこれでいくね、ゴメンね。

 

そんな激しすぎるラジオ体操に乞うご期待!!

ブログの最後に、準備体操プロジェクトで参考にしたクスッと笑える体操動画+αを紹介しますので、ぜひみてね♡

 

誰かに似てるって言われますか?

まきおさん、入社してすぐに、ジョニーに「小林幸子に似てる」って言われてん

そのおかげで、一時はみんなに「さちこ」と気軽に呼んでいただけたり、かなり恩恵を受けました。その節はありがとうございました♡マジで。 

 

ほかにも、室井滋さんとか、東ちづるさんとか、松嶋菜々子さんとか、BoAちゃんとか、ミニーマウスとか、くわばたおはらの小原さんとか、どれもこれもツッコミどころ満載の「似てる」やけど、言われたことあるねんで~。ほんまやで~※ウソみたいやけど、全部ホンマやでっ!!!!10年以上前に「たった一回」言われただけのも含めてますが。

 

「似てる」でも「おもしろそう」でもなんでもいいけど、第一印象でなにかを感じてもらえるって、ものすごくラッキーじゃない?

無関心とか、印象に残らないとか、覚えてないとかより、100倍嬉しい♡

 

昔からなにか特別なことができるコではなかったので、そういうことでもなんでも、少しでも関心を持ってもらえることに、めちゃくちゃ価値を感じるねん。セコイけど。笑

 

衝撃のお言葉、からの…

実は、一昨日のジーライオンステーキハウスでのお食事会のあと「岡田さんはニイさんに似ていますね」と言っていただいたんです!!!

 

「ニイさん?」

 

もちろん聞き返しましたよ。

 

いえいえ、誰かわからなくて…ではないですよ!

「兄さん」ではないことも、もちろん理解していましたよ!

 

「あの仁井さん、ですかっっっ?」

と!!!

 

そう、土曜日の朝といえば…の、仁井 聡子(にいさとこ)さんですよっっ!!!

f:id:fs_okadamakiko:20151003102825j:plain

仁井聡子 (@SatokoNii) | Twitter

 

めっちゃ嬉しすぎるねんけどっ!!!!

 

まきおさんはすっかり舞い上がってしまい、厚かましくも「いつか仁井さんとお話させていただきたいです!」などとお願いまでしてしまいましたよ!!!

最初から「叶わぬ」と思うな。「夢なら叶えるんや!」の気持ちでね♡

 

コレ、ホンマはすぐに言いたかったんやけど、どうしても土曜日に仁井さんの番組を聴きながら発表したかったので温存してました♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20150714204923j:plain

一目瞭然、正真正銘で、似てません。

似てなくてもいいんです。夢があるじゃないですか♡だって…

もしかしたら、一緒に撮った写真をココに載せていただくこと(※)も夢じゃないかも!!!!!!!とか、思っちゃうじゃないですか!!!

※注:戯言です。可能性0%です。

 

これからは、土曜日の朝はFM802で仁井さんの声を聴きながら…

まきおさんのこともちょっとだけでいいから思い出してくださいねっ。

 

っていうか、嬉しくて「似てるって言われました~!」とか書いてるけど、「不快です!」って名誉棄損とかで訴えられたりしないかな。ご迷惑かけたらどーしよーーー!!!(><)

まきおさんは心配性。。。

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20151003104412j:plain

岡田あーみんを知ってる人」。

仁井さんもTwitterプロフィール欄に挙げておられます岡田あーみんさん。

知ってる人、おらんよね。男の人でりぼん読んでたとか、おらんよね。

でも、もし知ってる人いたら、かなり胸キュンやで♡ 好きやで!!!

  

それでは、今日はコチラの参考動画とともにお別れです。←影響されてる。ww

また明日、元気にお会いしましょう♪ まきおさんでした!

 


youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

そして、まきおさんの普通すぎる休日。

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は黒犬さんの投薬の日なので、お休みいただきました。(え?また?w)

f:id:fs_okadamakiko:20151002220544j:plain

先月も・・・ ↓ ↓ ↓

 

休養&感謝デー

今日は、積みあがった家事をしながらの休養&感謝デーに設定!

 

家事をしながら、ぼちぼち休憩して  ⇒「休養」

「ありがとう」を数えてました。   ⇒「感謝」

 

うまく説明できひんけど、うーん、たとえば、洗濯物が気持ちよく乾いてて

「今日お休みとらせてもらったおかげで、外に干せたからや!ありがとう!」

とか。そういうことです。

 

ちょっと眉間にシワよせるコトもあって。

そこはキチンと。厳しく。

大切に積み重ねてきた信頼を、ケアレスミスで無くすのは惜しい。

ホントに仲良しの人はみんな知ってるよね?でもあえて書いとくね。

ヘラヘラ系のまきおさんですが、お仕事でもプライベートでも信用に関わることに対してはものすごくキツイです。そこんとこ、夜露死苦

 

まきおさんの普通すぎる休日

月末の数日に積み上がった家事をせっせと片づけながら、合間に黒犬さんとうたたね。幸せすぎました♡

 

先週から生協の個配をお願いしてるので、今日は買い物に行かなくてよくて。

だから余計にゆっくりできた気分。

生協さん、私のかわりに重たい食品類を運んでくださって、ありがとうございます!

配達手数料がもったいない!っていう人いてるけど、数百円で買い物の往復の時間を買ってると思ったら、むしろ安いよ~!重いものも運んでくれるしね。

お年寄りや小さいお子様のいらっしゃるおうちでは活用したらいいと思う!

たしか福祉割引あったはず。私は該当しないけど、それでも手数料は数百円。安い。

近所にスーパーもあるし、車も自転車もあるけど、それでも頼んでヨカッタって思ってる。

スーパーの往復の時間を黒犬ちゃんのお散歩に使えるもんね。

 

 

はい。もちろん、休日も聴いてますよ~♡

朝から晩まで聴いてます。部長には負けますが。

 

あ、そういえば昨日、FM802の方にちょっと嬉しいこと言っていただいてん!

けど、これは土曜日ネタなので、明日のブログに書きます!ふふ♡

 

「まきおさんのお好み」またまたお休みです。

もうね。そろそろネタ尽きてきたからね。

そろそろおさらいのために過去ネタリピートしようかと思ってる。

どうかな? あ、どうでもいいかな??ww

 

引き続き、のんび~りさせていただきます。

 

ではではまたあしたね~☆ 

 

ジーライオンステーキハウス…すべてのご縁に感謝する夜☆

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

下半期スタートの10月1日。

実は夕方までマトモに稼働しておりませんでした。

 

ちょっとだけ、おさらい

まるで抜け殻状態だったのは、上半期を振り返って「駆け抜けた夏が終わった…」とあらためて認識してしまったことが大きかったかもしれません。 

f:id:fs_okadamakiko:20150811230407j:plain

 

ほかにもイロイロありましたね。

どれもこれも夢中で、本気で、死ぬ気でやったもんね。

担当さん泣かせなことも言ったし、もちろん私も泣いたし。

みんなの協力に、本気でオトコ泣きしたし。

 

そのぶん達成感ハンパなかったね。

ほんとに楽しい夏やったね♡

でも、さらにやりますけどね。もっとパワーアップしてやっちゃいますけどね。

 

ジーライオンステーキハウス&ミュージアム

そんな一生忘れられない夏を共に走ってくださった方々と、今夜はあのお店で…お食事してまいりましたよっ♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20151002192248j:plain

ジーライオンステーキハウス|GLION STEAK HOUSE

素敵な店内はコチラからご覧ください。>>> ジーライオンステーキハウス ギャラリー

 

f:id:fs_okadamakiko:20151002192424j:plain

乾杯で、実ははじめて飲みました。ロングボードというハワイのビールです。

飲みやすくておいしかった♡

ちなみに、ジーライオンステーキハウスはハワイのHy's Steak Houseの姉妹店なんですよ。

 

クリエイティブでアクティブなお仕事をなさっているお三方のお話は、どれもこれもとても興味深く、たびたび身を乗り出して聞き入り、あれこれ問いかけてしまうほどでした。(お行儀悪くてすみません)

とにかく楽しい話題が豊富なこと!そしてお話がとても上手!

知識と経験から、たくさんの引き出しをお持ちで、いつも絶妙なタイミングで盛り上げてくださるのです。もう、さすがという感じでした。(しゃべりすぎなまきおさん、穴があったら入りたい…)

お食事とおしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の写真が一枚もありません。(ごめんなさい)

またお食事をさせていただく機会があれば、そのときは必ず撮影してきたいと思います!(あるかな?笑)

 

f:id:fs_okadamakiko:20151002201053j:plain

お食事のあとはジーライオンミュージアムもご同行させていただき、クラシックカーの魅力に触れることができました。

 

館内撮影NGだったので写真はありませんが、公式サイトで展示車の情報などご覧いただけます。>>> GLION MUSEUM|ジーライオンミュージアム

 

すべてのご縁に感謝する夜

f:id:fs_okadamakiko:20151002192441j:plain

いつもボケボケマケコを助けてくれてありがとうっ♡

このノリで、これからも一緒に楽しいお仕事させてください!

 

この素晴らしいご縁に感謝いたしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

 

楽しいひとときをありがとうございました。

 

振り返ると、いつも素晴らしいご縁があった…

ふと振り返ってみると、いつも素晴らしいご縁に恵まれ、お金では買えない、かけがえのない体験をさせていただいてきました。

お仕事で出会った方であっても、一緒にお仕事をしていくことで、ビジネスを超えた信頼とつながりができあがっていくことを実感します。

機会があればまた一緒になにかやりたいね!

そんなふうに「求められる存在」でありたいです。精進します。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151003000014j:plain

 

本当に、いつもたくさんの方に助けていただいています。

ありがとうございます。

感謝の気持ちを決して忘れることなく、下半期も、いえ、これからもずっと、楽しむことを忘れずがんばっていきます。よろしくお願いいたします。

 

おまけ

素敵な空間で、素敵な方々とともに、熱い気持ちを確かめ合い、これからもよろしくお願いいたします!とご挨拶をしてお別れをしたのですが。

イケメン部長が、運転のためお酒を飲めなかったことが、どうも気になって…

阪急石橋駅周辺に戻って、一緒にビール飲んでから帰ったのは、ほんのオマケネタです。

写真はありませんが、過去の経験を生かして、1時間後にタイマーセットして、飲んできました!笑

終電も逃さずセーフ!です。ご安心ください♡

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20151002192511j:plain

「価値観が近い人」。

実は今夜、激ヤバクレイジーなおみやげをたくさんいただいたのですが、おみやげを入れていただいていたこの紙袋がまずは素晴らしくヤバすぎて…

紙袋扱いとか絶対無理でしょ!!

WALNUT illustrations

この紙袋を廃品回収とかに使う人とか(いないと思うけど…)

もしそんな人がいたら、間違いなく結婚する前から離婚です!

 

 

さらにおまけ☆

 

・・・行っちゃう?

f:id:fs_okadamakiko:20151002192526j:plain

 

 

ではでは、またあしたね♡

 

 

今月もお疲れさまでしたっ! (✿Ü✿)

こんばんは、くるま屋さん三年目のまきおです。

くるま屋さんの繁忙期。上半期最終日。

今日は車検証のコピーが雪崩おこしてたよ!!!

めっちゃすごかった!!!

みなさん、すごすぎます!!!

カッコいい!!!

ありがとう!!!


そしてロジミちゃんも、めっちゃがんばってくれました!!!

いつもありがとうっ!(*´∀`人)



ロジコさんは…………


帰って着替えたら、ふっと気がゆるんでしもて…………



f:id:fs_okadamakiko:20151002184034j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20151002184049j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20151002184101j:plain



しばらく起き上がれませんでした。(´-`).。oO


※追記
醜態すらネタにしたい、欲しがりさんのまきおさん。
頭も上げられない状態なのに「撮って!撮って!」と家族に強要。
どないやねん。ww




上半期、お疲れさまでしたっ!

明日から10がつ。このままいきましょ!


今夜はディズニースマホから更新。これが限界 (,,> <,,)

目ショボショボ(´;ω;`)

おやすみなさい。


ではでは、またあしたね♡*。

余裕ナシすぎです! 仕事を大量に残したまま、いまから会議です!

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

余裕ナシすぎです!

仕事を大量に残したまま、いまから会議です!

 

首の痛み、肩の痛みから…ついに頭痛の発生で、
せっかく昨日まで女子力うんたら言ってたのに、もうこんなことになってます!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150929193609j:plain

f:id:fs_okadamakiko:20150929193617j:plain

頭フリフリ体操(勝手に命名)。

あ、首の湿布丸見えですね!

 

今日は「まきおさんのなんちゃら」お休みです!

 

ではではまたあした!