ブログ移転のお知らせ

こんにちは、くるま屋さん三年生のまきおです。

Wordpressのお勉強をスタートさせたことに伴い、私の個人ブログも方向性を少しだけ変えたうえで下記に移転いたしました。

f:id:fs_okadamakiko:20151112110522j:plain

オカダマキコの週二報 | せめて週に二回は更新したい、お仕事日記兼備忘録。

 

お世話になったにもかかわらず、長らく放置したまま、きちんと移転のお知らせもできておらず、申し訳ございませんでした。

ぜひ、これからもよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

気持ちのよい秋晴れの空の下、楽しい楽しい運動会でした♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

まずは、いきなりゴメンなさい。

炭酸ガスパック+シートマスクのダブル処方でないと顔がひきつってしまうほど、カラカラに干からびまくりなんです。

f:id:fs_okadamakiko:20151014213356j:plain

いつまでたってもシートマスクがうまく貼れないんですけど…なんでかな?

 

グッタリ放心状態のまさにこのとき、マジメなお仕事のお電話をいただきまして。

会話のなかで「運動会やったんですね。会社の、ですか。いいですね、すごく楽しそうですね。」と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

(運動会の準備もあって)ちょっとだけ止まってた案件だったので、近況もお伝えしつつお話させていただいたところ「大丈夫ですよ!Facebookで動きがわかるので、助かります。」とも言っていただけました。

やった♡

いつも、ほぼ仕事に関係ないこと書いてる気もするけど、それでもちゃんとこうしてSNSもお仕事で活用できてる!と実感したときは、やっぱり嬉しいな♡


運動会でした。

そう。

顔が干からびるほどの気持ちのよい秋晴れの空の下、今日は待ちに待った楽しい楽しい運動会でした☆\(^o^)/

f:id:fs_okadamakiko:20151014214334j:plain

集合場所に早くついたので、みんなのマネしてストレッチしてみたら、想像以上にカラダがかたくてびっくり仰天。(コレも死語かな?)


運動会のヒーローには到底なれっこない。


これは生ビールになるしかない。

 

と、改めて感じた瞬間でもありました。

 


仲良しぷっちょさんもストレッチ。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014214427j:plain

起き上がれない…?∑(゜д゜υ) 

いやいや実は超体育会系。朝からバッチリ動いてはりましたよ!

f:id:fs_okadamakiko:20151014214557j:plain

どすこい!

(いつも笑顔でサービスショットありがとうございます!)

 

夢中で、必死で。

どんなときも、ショッキングピンクのスマホを手放さない岡田家パー子。
どんなときでも撮りまくる。ネタにする。

 

はずやのに。


今日はほとんど写真を撮れなかったし、リアルタイムでのSNS更新もできひんかったよ。

 

はじめての試みに夢中で、必死で。

 

昨日のこのときだけじゃなく、今回はずいぶん前から新卒チームやほかの運営スタッフのみんながめちゃくちゃがんばってくれていて、私は作ったり考えたりするだけで、実際にはあんまりなにもできてなくて。

仕事の合間にMTGを重ねてはきたけど、はじめてやからわからないことも予想できないこともたくさんあって、今日はとにかく「ヘマしないように」と、必死………。

はじめてのことで、失敗も想定外もいっぱいあったけど、来年はもっと工夫してよくしていけたらいいな。

来年もやる気マンマン!(。◕ ∀ ◕。)前向き。


この会社の人たち、すごい。

楽しくて達成感ありまくりやったけど、自身のエンターテインメントは完全に敗北

だって、みんなすごいんやもん!!!

短時間のあいだの仕込がすごすぎやねんもんっ!

 

敗北感と同時に圧倒された。

この会社、すごい。
この会社の人たち、すごい。

 

社長のお言葉も、みんなの本気も、遊び心も、めっちゃ響いた。

42歳にして、こんな体験ができて、こんな気持ちになれるなんて。

 

「おもろい会社やろ?」って、家族に自慢した。
「おもろい会社やな。」って、家族に言ってもらえた。

 

こんな嬉しいことって、ある?

私にはたまらなく嬉しいことやねん。泣けるほど。

 

ほんまに、ありがとうございました♡

 

生ビールって、実は…。

f:id:fs_okadamakiko:20151014215210j:plain

ザ・あんぽんたんず(昨日のブログ参照)も、ジョニーのおかげでなんとか無事にラーメンと生ビールとミニスカポリスになれました♡

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215159j:plain

ゼッケンに「ケイスケ」って書けなくてゴメン。

ゼッケンに「トンカツ」「終活」って書けなくてゴメン。

「マケコ」やけど「勝つ子」とか、ちょっと欲張ってゴメン。

 

 

あとね。

知らなかったんやけどね。

 

生ビールって、実は、着る人を選ぶんやね。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215418j:plain

なんなん、このスタイリッシュな生ビール!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151014215428j:plain

惚れてまうやろ♡な、スポーティーで軽やかな生ビール!

 

生ビールって、簡単そうに見えて、実は着る人を選ぶよ。

一応、覚えといてね。

 

なう。そしてそろそろ。

さすがに目がショボショボになってきました。

書きたいことはまだまだいっぱいあるけど、今夜はそろそろ休みたいと思います。

 

今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

明日からも笑顔で楽しみます。

写真がほとんどないから、カメラマンさんが撮ってくださった写真&ビデオが楽しみやなぁ~♡

 

ではでは、またあしたね☆

 

 

明日は運動会!そして今日のがんばり大賞は間違いなくこのふたり♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

運動会を明日に控え、今日のメインはほぼ(明日の)準備。

もちろん、合間にお仕事もしましたが…

ずっと運動会BGM流れてましたので、ほぼほぼ「準備」してました。

 

ということで。

 

ちょっとだけ、お借りしました 

f:id:fs_okadamakiko:20151013230623j:plain

準備している途中で、ふとこれを見つけてしまい…

※岩海苔ではありません。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151013230642j:plain

ちょっとお借りしました。ワイルドベイマックス。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151013230659j:plain

ちょっとお借りしました。ザ・あんぽんたんず。

 

しかし残念。

このお方みたいにビシッと決まらないのよね~。

 

f:id:fs_okadamakiko:20150830193013j:plain

 

 

あれれ。

運動会の種目で………借り物競走って、あったっけ?

 

明日、お返ししますね。

 

 

 

え?なに?スタジオ?

f:id:fs_okadamakiko:20151013230855j:plain

 

なに?この本格的な音響!!!

BGMセレクトから調整まで、この若いふたりが(まるで全盛期の小室哲也みたいに)ガンガンに、ノリノリに、超がんばってくれてました♡

おかげさまで、オバチャン、超耳鳴りです。

 

このふたりは、間違いなく今日のがんばり大賞を受賞♡

ありがとう!

ほんっとに、頼もしいふたりです♡

 

 

もうアカン。

明日は早起きして設営やから、今夜はこのへんで。

 

 

あ!!!

 

明日はカップラーメン(しょうゆ味)を諦めて…

生ビールになるよ!!!

お楽しみにっ♡

 

ではでは、またあしたね☆

 

 

11/1(日)、ノンチェで女子力向上&オシャレな芦屋をオドオド散歩リターンズ!参加者募集中です♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

昨日はブログの更新ができませんでしたが、心もおなかも満腹だったので、やむを得ず。

自分を許します。

 

で。

 

洗面台に映る自分がマダムシンコに見えて、
これはネタになる!!!と思って嬉しがって撮ってみたら…

f:id:fs_okadamakiko:20151011172334j:plain

残念。ただの田舎の元ヤン。

 

この大阪のオバチャン柄のフリース。たぶん5年くらい着てる。ラクチンすぎて、そして丈夫すぎて捨てられないユニクロさん。

黒犬さんの毛がついても安心やから、秋のお散歩マストアイテムやけど、いいかげんにこーゆー無頓着なトコ、なんとかしないとなぁ。いい大人やのになぁ。

※しかし、このフリースほんまに丈夫やわ。めっちゃ丈夫。扱いが雑でも全然破れない。

 

まきおさん。今世ではどうやったってセレブにはなれそうにありません。

もちろんマダムシンコにもなれません。来世に期待。

 

マダムシンコを今すぐ画像検索!

 

なぜか?"Fin"宣告!

今日は、いつもの親友らとランチに行ってきたよ。

SNSやってない人たちやから、こうして定期的に会って近況報告したり相談したり。

親友。会ってなくてもお互いの家族まで心配したり気にかけたりの「家族レベル」やから、別にランチじゃなくても、お互いの家でも実家でも、場所はなんでもいいというオシャレ度ゼロな近況報告兼井戸端会議。

 

今度、親友が家を建てるねんけど、それを機に犬を飼え!とみんなに言われるらしい。

私も(彼女の犬猫好きを知ってるから)絶対飼ったほうがいいよーって、素直にそう言ったら、なんと彼女は私のほう見て「こんなん(犬ベッタリでひきこもり)なったら終わりやん。」と!

親友から"Fin"宣告受けた!!

なんでやっ!!(><)

 

でも、そこでつくづく実感した。

やっぱそうなんや、と。

ちゃんとしよう。と。 

 

芦屋オドオド散歩、リターンズ!

女子力どころかまずは体力のほうが心配なまきおさんが、セレブな風を受けてほんのひととき女子力向上を意識する旅「ノンチェで女子力向上&オシャレな芦屋をオドオド散歩」、ふたたび!

 

f:id:fs_okadamakiko:20150928203538j:plain

Nonche 芦屋店(THE SELECT by Nonche)

11月1日(日)、芦屋駅周辺半径2km以内をオドオドしながらお散歩して(ランチもして)、そのあとノンチェさんでコールドプレスジュースを飲んだり、炭酸ガスパック一回コース(3,500円)したり、まつエクしたり、ネイルしたり、ファスティング相談したり、いろいろできるツアーを勝手に開催します♡

ノンチェオーナーのアヤーコさんのブログで、炭酸ガスパックやファスティングのことが詳しく紹介されています♡

 

現在の参加希望者は私を除いて三名。うち一名は私に"Fin"宣告した親友です。

 

前回の芦屋オドオド散歩の模様はコチラ。

 

炭酸ガスパックのことはコチラ♡

継続してます♡肌が元気になってきたのを実感してます♡

 

ファスティングのことはコチラ♡

※自分に甘いのでリバウンドしました。でもすごく気持ちがいいので、また11月にやります♡

 

気になる人は一緒に行きましょ!ぜひご連絡を~☆

 

 

「まきおさんのお好み」は、作者の気分が乗らないので休載します。笑

 

ではでは、またあしたね。

 

 

Wordpressのお勉強をはじめます。そして…

おはようございます。くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日は終日、マケコのかたわら運動会の準備です。

ひたすら制作物をコツコツと…がんばりますっ。笑

 

きっとクタクタになると思うので、朝のうちにブログ更新しちゃいます!

 

ブログを更新すること

 

なんかね、最近(クオリティはおいといて)だいぶまともにブログが更新ができるようになってきた…気がするねん。

 

どうかな?

 

ブログ更新が、純粋に楽しいねん。

 

最近は、Facebookだけじゃなく、Twitterはてなから見に来てくださってる方もいてるねん。

はてなスター☆もらえたら、すごくうれしくて♡

 

いつもありがとうございます。

 

だいじなおしらせ

昨年の夏に、はじめてブログ塾に参加して、自分なりに強く思うことがあって、今のお仕事のことをもっと発信したくて、そして記録に残したくて。

 

昨年の10月17日に、ブログをスタートさせました。

このブログをはじめて、まもなく一年。

あくまでも個人で発信してきたブログやけど、それでも私なりに、発信する意識を持って、お勉強してきました。

毎日更新とか、本業のことを書くとか、実践はまだまだ伴わないところもありますが。

 

それでも、ようやくブログに慣れてきて、はてなブログなりの楽しみも見つけはじめて、まだまだこれからってところではあるのですが…

 

くるま屋さん三年生の素朴な疑問ブログ、来月で終了します。

 

あっそ。ふーん。別に…。って感じやったら、ちょっと悲しいな。

 

Wordpressで再出発します

ブログ塾で一緒にお勉強している仲間が次々とWordpressに移行するのを羨ましく思いつつも、「(今の)まきおには必要ない」とハッキリ言ってくださった塾長に、さみしいけど確かにそうかも~?って、諦めてました。

 

が。

 

私には必要ない…でもやってみたい…と思っていたWordpressのお勉強と実践。

やっぱりやりたいから、はじめることにいたしました。

 

独自ドメインとサーバーを準備して、方向性を少しだけ変更して、新たなブログで再出発いたします!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009225914j:plain

 

はてなブログでのプチカスタマイズだけでもテンションあがりまくりなのですから、きっと自分で構築する楽しみ、達成感はものすごいはず!です♡

 

楽しみすぎて!

こんなふうにしたい、あんなふうにしたい、と、時間を見つけては勝手に予習してます。笑

 

タイトル&方向性、未定。

とはいっても、肝心のブログタイトルすら、まだ未定。。。

くるま屋さんのこと、ほんとはもっともっと書きたいけど、車の専門性を語るなんて、まだまだ百年早いし追いつけてません。

どちらかといえば本業として車本体よりはマーケティングという方向からの関わりが大きい。

でもマーケティングを語ります!なんてエラソーいえるほどでもない。

 

だから、そのへんだけは、もーちょっと詰めます。

 

お引っ越しまでは引き続きこちらでよろしくお願いいたします!

 

新たなチャレンジにワクワク

今回はヒラメキングのWordpress一日講座を受講しますが、なんといっても初心者ですから。

それだけで完璧!ってわけじゃないと思うから、その後もコツコツお勉強の日々がはじまります。

仲間と、アレってどうするの?って相談しあうのも、自分でコツコツ調べてやってみるのも、また新たな楽しみ。

新たなチャレンジ、とにかくめちゃくちゃ楽しみです♡ワクワクします!

 

Wordpressにご興味のある方は、ご一緒にいかがですか? 

1日でWordPRESSブログ作るセミナー | Facebook

きっと、まだ募集中です。(テキトーでごめんなさい)

 

本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20150404192545j:plain

「チャレンジを楽しめる人」。

 

高速道路の合流にビビるなんて…論外やで!!!

 

「本日のお好み」シリーズは引っ越し先にはもっていかない予定です!

 あと少しだけおつきあいくださいませ♡

 

ではでは、本日も楽しみましょうっ♡

 

 

Keisuke Okunoyaコーデがすごい♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

 

今日の午前中は、カジュアルでもOKやねんけど、ちょ~~っとだけちゃんとして出かけたい重要な予定がありました。(=お仕事はお休みいただきました!)

 

いつもなら「どないしよー!カジュアルでちゃんとなんて、できひん!(><)」って騒ぐとこやねんけど、今日はセーフ♡

オーマイゴッド!まさに神からのお告げのおかげで、今日は「カジュアルやけどちゃんとした大人」になれましたよ~!(どんなんや!)

 

まずはおさらい

グリーンのウールカーディガンが届いたのは、先日のダイジェスト版ブログでもちょっとだけ書いたけど…

首ヘルニア悪化のため、ダイジェスト版でお届けいたします! - くるま屋さん三年生の素朴な疑問ブログ

 

自慢したいから、もう一回だけ載せとくね。

f:id:fs_okadamakiko:20151009204948j:plain

 

着心地は当然最高やねんけど、この色もね、めっちゃいいねん♡

自分では選ばなかったと思うグリーン、すごく新鮮。

ようやくまきおさんにも秋がきました♡

ギャラリーにも載せてもらいました~~~!

 

神の声、Keisuke Okunoyaコーデ♡

短パン社長ことオクノヤさんは、商品と一緒にいつも手書きのお手紙くださるんやけど、(「もう会わないよ!」ってヤツね。ww)

今回はコーディネート苦手なまきおさんのために、お手紙のほかにも…

ホラ!こんな嬉しい直筆のアドバイスまでっ!!

f:id:fs_okadamakiko:20151009205540j:plain

アドバイスのとおり、さっそくクローゼットから引っ張り出してきましたよ!

Keisuke Okunoyaのオックスフォードシャツ&スウェットパンツを!!

 

 

では、本日のちょっと大人なまきおさんを、どーぞ!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009205634j:plain

あら、素敵っ♡いつものまきおさんではありませんね?? 

コーディネートに自信のない私に短パン社長からの直筆アドバイス♡あら不思議!KeisukeOkunoyaコーデ(シャツ&スウェットパンツ)でさらに素敵に♡スウェットパンツも楽チンであったかくてラインもキレイです。Keisuke Okunoyaは着たあとにいつも余分に買っとけば良かった~って思う服ですね。いつもありがとうございます!(まきお@Facebookグループ投稿より)

この(いつもと違う)グループ投稿に、嬉しいコメントをいただきました!

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009220457j:plain 短パン社長

 

マキコ、めっちゃステキやんか!!

ビックリした!!

これでカニダンスよろしく!!

 

このコーデでカニダンスを披露する決意を固めました。

あとはお披露目するタイミングやな…。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009220557j:plain 壁下先生

 

カニコやるなー

 

新たな呼び名を授かりました!これはかなりオイシイです!

 

壁下先生は、カニコの秘蔵画像いっぱい持ってはるからね~。

時々投下されるカニコレ(カニコ・コレクション)、コツコツ集めてます。

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009213728j:plain

不敵な笑みを浮かべながらまぜまぜするカニコ。Photo by 暴君

 

f:id:fs_okadamakiko:20151009213922j:plain

これはパイ子ですね。非常に似てますが、カニコではありません。Photo by 暴君

 

ちょっと脱線しましたが…

素敵コーデのカニコを見て、きっと大勢の方々が「カニコさん、素敵やな~♡」と感じてくださったと信じています!

 

それくらいKeisuke Okunoyaコーデは最強です!

だって、カニコをあっという間に素敵にしてくれるねんから!!

 

もしかしたら「カニコさん素敵やな~♡」から、「結婚したいな~♡」に勘違い発展してくださった方も、居たんじゃないかな~。

 

あ゛!!!

カニコ&パイ子の画像流出してるやんっ!!!

ア゛カ゛ン゛や゛ん゛。。。(T-T)。。。。チッ!(←舌打ち?ww)

 

ま、いっか。

 

 

本日の「カニコさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20151009205540j:plain

「関係性をとても大切にする人」。

 

いつも受け取る相手のことを考えてくれている短パン社長のように…

 

カニコも、引き続き、がんばりますっ!

 

カニコとかカニダンスとか、なんやねん!って方は、コチラのブログ記事をご参照くださいね♡

まきおの重大発表と華麗なるカニダンス。どちらもお見逃しなく♡ - くるま屋さん三年生の素朴な疑問ブログ

 

さて、明日はちょっとだけ大事なお知らせがあります!

運動会の準備もあるけど…ブログの更新もがんばるね!

 

ではでは、またあしたね~☆

 

 

ドクターストップ!でも、楽しみすぎる運動会のためならエンヤコラ~なのです♡

こんばんは、くるま屋さん三年生のまきおです。

今朝、起きたら首肩腕が警報レベル。
ヤバい!カバン持てない!って状態で、びっくりパニック&半泣きでした。
(で、一部の方々には早朝から弱気メール送ったりしてすみませんでした。)

諦めませんっ!

起きた時は、もーアカン!ついにキタ!って思ってたけど、
朝イチで整形外科に行って、痛み止めの注射を懇願して二本、ブスッと打ってもらったら強気になれて、ヨタヨタしながらなんとか出勤。

f:id:fs_okadamakiko:20151008232629j:plain
お見苦しくてスミマセン。


運動会?大縄跳び?リレー?
アカンよ!若い子に任せなさいっ!

って、整形外科の先生に呆れ(怒)られた40代まきおさんです。
オトナになってからは(おそらく)初のドクターストップです。
遠まわしに「アンタは若くないんやから」って言われてることにはあとで気づいたよ~(><)


まきおさんから、イベントとか社内レク的なことをとっちゃったら一体なにが残るのさ?
しばらく凹みまくり…(T_T)

でもまぁ、きっと、このオバハンがじっとしているはずはないということで♡

いいことありました(*๓´╰╯`๓)♡

つらいことを先に書いちゃいましたが、悪いことばっかりじゃないよ!
今日もいいこと、いっぱいありました~(*๓´╰╯`๓)♡

f:id:fs_okadamakiko:20151008233146j:plain
そのいち。ロジミちゃんこときくまなちゃんとハロウィン気分♡
まきおさんはこういうことが全然思いつかないのでめっちゃ嬉しい♡ありがとう!


そのに。かぶとさん系のワクワクする新しいつながり♡間違いなくボンバー!

そのさん。グループ系女子とのほんわかする新しいつながり♡よろしくお願いします!

そして、そのよん。
まるで熱血高校教師みたいな【室長】と、濃すぎる運動会MTG180分♡ヤバすぎ!
話してみないとわからんことって、いっぱいあるんやね。
室長…?もしかして意外と同じタイプの人ですか?って嬉しくなったもん。

痛みどめ打ってでもMTGに参加してよかった☆

………クタクタやけどね。

最近、結婚しすぎちゃうん?

全然関係ないけど、ここ数日のあいだだけでもウィッシュとセーラームーンとか、ラブりんと胸…あ間違った、峰不二子とか。
立て続けに芸能人の結婚のニュースが飛び込んでくるんやけど!!

気になるっ!!!



まるで真似されたみたいにつぶやいてますが。


妄想です!!!


本日の「まきおさんのお好み」は…

f:id:fs_okadamakiko:20151008233826j:plain

「健気な人(または犬)」。

けなげ組|亀田の柿の種スペシャルサイト|亀田製菓株式会社

いや、別に「けなげ」じゃなくてもいいや。(どないやねん!ww)
けなげ組を知ってる人がいたら胸キュンやで♡

胸キュンってキーワードが最近、勝手に流行ってますがスルーでお願いしますね♡


ものすごい勢いでブログ更新してますが、これたぶん、また直後にバタンキュー(死語)のパターンです。

ではではまたあしたね☆